人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼ週刊四国アイランドリーグニュース(ドラフト増刊号)

つい先日
いよいよ週明け
11月19日(月)NPB大学・社会人ドラフト です。
大・社枠での指名が噂される選手も
育成枠での指名が噂される選手もいますが
・・・素人の評価とスカウトの評価は違うし
球団の事情によって、その時になってみなければわからない


書いたところですが

この予想が大当たりしてしまいました。
香川・高知を中心とした指名になるだろう

週刊ベースボールマガジン2007/11/26号(先週発売号)に書かれていて
・・・ちくしょう、愛媛や徳島にだって良い選手はいるぞ。
と思っていたわけですが
愛媛からは
育成枠指名が噂になっていた選手ではなく
梶本達哉投手が育成枠で
徳島からは
小林憲幸投手が育成枠で
それぞれ指名されました。
香川の三輪正義選手のヤクルト6巡目は
頭一つレベルが高い
ということなのでしょうね。
高知からの3名の育成枠指名
白川大輔選手
(徳島への移籍決定+弟さんの高校生トライアウト合格で注目の的になりそうでしたが)
小山田貴雄捕手
宮本裕司捕手

チームの地力を表してるのかな、と思ったりして。

さて、帰宅したのは
ちょうど育成指名の始まるところで
いきなり
愛媛:梶本達哉と
スカイAをつけていたテレビの画面にでたので
どこの球団に指名されたのかを 確認してませんでした(苦笑)

オリックスファンクラブに
カープ2軍の試合を見に行く目的で加入しているのですが
こりゃ、梶本投手目当てでも行くから、
08年分の継続に行かなければ!!
背番号がどうなるかも含め
非常に楽しみです。

NPBドラフト指名者リストは
ネタ手帳をご覧ください。
こんなランキングに参加してます。
人気Blogサーチ Xoops

クリックよろしく。

by gabefunyaa | 2007-11-19 17:31 | 独立リーグ | Trackback(2) | Comments(1)

Tracked from B,R,R & .. at 2007-11-19 20:34
タイトル : 日本選手権大会試合中に平野将光投手が西武1位指名
今、社会人野球日本選手権大会1回戦第2試合(日産自動車九州-JR東日本東北)が行われておりますが、同時進行で社会人野球・大学生ドラフト会議も行われていて、この両チームには指名されそうな選手が4人ほどいて落ち着かない状況で試合やっている連中もいるのではな...... more
Tracked from 凡鳥日記 at 2007-11-20 20:42
タイトル : 2008ドラフト アイランドリーグから・・・
 今年のNPBドラフト会議が行われ、四国アイランドリーグからは6名の選手が指名されました(うち5名は育成選手枠)。  香川オリーブガイナーズの三輪正義選手が東京ヤクルトスワローズから6巡目で指名。  三輪選手は俊足巧打の香川のリーディングヒッター。  アイランドリーグには2005年から在籍し、通算打率.235、盗塁数は計90です。小技の効いて、足でかき回す選手としての活躍が期待されます。  その他、育成選手枠で指名されたのは以下。  ・愛媛マンダリンパイレーツの梶本達哉投手(オリック...... more
Commented by gabefunyaa at 2007-11-20 18:59

>鍵コメントさん

ずいぶんアイランドリーグ出身選手が増えてきましたね。
中谷・西山にも1軍に定着してほしいなあ、と思っております。

<< NPBドラフト会議終了 2007年のカープを淡々と振り... >>