それなら仕事には・・・

ウイルスの感染予防、薬より手洗いなどが効果的=研究 | Excite エキサイト

毎日帰宅したら手洗い・うがいを必ずやっております。

なにせ
非常勤講師には有給休暇などない。
いくら生徒がインフルエンザにかかろうが
こっちは
何とかせねばならんのだ。
・・・感染予防目的で
  実験用白衣を着用して授業をするのも悪くないな
理科の担当だしなw

やはり寄せ付けないのが一番なんだなあ。





昔行っていた某サポート校では
「子どもさんの病気で休むのはまだしも、
ご自信の健康管理ができずに休んでもらっては困ります」

同年代の女性正規職員に言われ
正直頭にきた。
(その後、向こうが解雇しようとする前に退職願を出したので
結果的に円満にやめることができた)
子どもの病気なら
有給休暇のある連れ合いが休むことも可能だが
熱があったり声が出ない状態でどうやって仕事をこなせと?

そういう杓子定規さがあるから
この女性はそれまでの職場でトラブルが多かったのに違いない。
彼女は通名ではなく民族名を名乗っていることで
差別されているのが
トラブルの原因だと思い込んでいたようだったが。
[PR]

by gabefunyaa | 2007-11-28 17:54 | あれこれ | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/7761404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おりがみ at 2007-11-28 23:33 x
緑茶を一日1敗飲む。温州蜜柑を一日1個食べる。人ごみでは使い捨てマスク。就寝時はガーゼの湿らせたマスク。生姜入りの紅茶やスープを飲む。おりがみの風邪対策です。
一番もらうのは保育所の子どもから。抵抗力をつけるのが大事です。
Commented by gabefunyaa at 2007-11-30 21:07

>おりがみさん
あとは、時間が許せば睡眠をたっぷりとる!ってのも大事ですね。
Commented by おりがみ at 2007-11-30 22:07 x
一敗ではなかったっす。
一杯・・でした。
>睡眠
これの確保が一番ムジュカシイのであります。
保育所の子どもも、夜更かしなコから順に風邪引いてる気がする・・。

<< 阿呆も休み休みにしてくれ。 来年のことを言うと「鬼が笑う」... >>