予防に効果的なのは?

流行が始まったから、と大慌てする人も多いようですが
基本的には通常の風邪予防と同じ。
手洗い・うがい・マスク
過労を避ける
というところでしょうか。
インフルエンザ流行始まる 過去20年で最も早いExcite エキサイト : 社会ニュース

以前は西から東へ流行の山が移動する
といわれていたものですが
どうもそうではないようですね。
人の動き方が 変わっているからなのかもなあ。

受験シーズン
クリスマス商戦
(私の頭の中では歳末商戦なのですが)

休みたくても休めない人にとっては
しゃれになりませんなあ。

・・・あ、私の働き方も有給休暇ないんだった。
[PR]

by gabefunyaa | 2007-12-04 17:59 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/7785192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 理数系への意識 関西地区の数字は?? >>