人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスより、年末年始かも

2008、私のホットなクリスマス♪
といわれましても、
クリスマスについてはぜんぜん盛り上がらない私であります。

父親はカリフォルニア州サクラメント生まれだからか
クリスマスについてはそこそこ盛り上がる人だったのですが
「お父ちゃん(もうこの世に)おらんのだし、
クリスマスツリーださんでもええよなあ」
などと
小学生のときに母親に言ったぐらいですw


盛り上がりの対象は年末年始。

頭の中は
12月に入ったころから既に
巷はクリスマスセールでありますがw
歳末商戦でありますよ。

クリスマスっぽいことは
昨日
ケンタッキーフライドチキンでチキンを購入
(お得なクーポンが、クリスマスの時期になると使えないから21日にというセコさ)

スーパーでサラダと 値引きシールのある握りずし を購入
ですませております。


年末年始
かかせないのはおせち料理ではなく
お雑煮である
と。
お雑煮は地方色豊かな食べ物ですしね。
やはりなんといっても餅がおいしさの秘訣ですので
自宅で搗かないのなら
信用できる業者のものを選びましょう。

by gabefunyaa | 2007-12-22 12:13 | 消費 | Trackback | Comments(0)

<< ノートはデザインにあらず、紙質なり。 ほぼ週刊 アイランドリーグニュ... >>