ノートはデザインにあらず、紙質なり。

大人向けスタイリッシュなノート プラス Excite エキサイト : 経済ニュース

ま、
大人向けっていう単語に反応するのは20代
・・・今の少子高齢一億総幼稚化社会では
大人とは区分しがたい面々なので
かつては初老といわれた40代の我輩が
いちいち目くじらを立てるまでもないんですけどねw

5mm方眼タイプは大人というより
小学生の算数ノートだよな
波の重ね合わせの原理
を図で説明するときには必要だな、高校生以上のばあい


万年筆での筆記が減ってきているから
紙質はそう問題にならない
したがって
デザイン重視なのかもね。
ま、
20代以下の面々
メモを紙に書くことなくケータイに、ってことが多いので
ノートはもはやただの見せびらかしグッズなのかもしれませんがな

私は鉛筆書きが主体なので
昔ながらのノートを愛用しております。
[PR]

by gabefunyaa | 2007-12-23 11:11 | 消費 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/7853538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gegenga at 2007-12-24 12:42 x
私は罫線に沿って字が書けないので、ジャポニカ学習帳の自由帳を愛用しています。
キャンパスノートの無地、滅多に売ってないんだもん。
Commented by gabefunyaa at 2007-12-24 13:13
☆>gegengaさん
キャンパスノートの無地は、ルーズリーフ版だと以前はかなり流通量がありましたが、最近はそういえば少なくなっていますよね。
表紙のデザインよりも、中身を充実させてほしいですね。

<< 何で欧米の真似する奴は非国民扱... クリスマスより、年末年始かも >>