人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼ週刊 アイランドリーグニュース(12月26日号)

高知FDにいた岸投手がホークスの打撃投手になった
というニュースは先日知りましたが
香川OGにいた下地投手はゴールデンイーグルスの打撃投手になるそうです
(ソースはこちら

選手、としてはNPBの扉を開けなくても
大切な役割です。
2人とも長く打撃投手を続けられることを願ってやみません。

さて、今まであまり大きく報道されたことはありませんが
実は、
アイランドリーグ出身のNPB打撃投手としては
先駆者が居ます。

愛媛MPに1年目に在籍した豊田投手
広島カープの打撃投手
(2008年がどうなるのかについてはまだ知らないのですが)
を2006年、2007年とやっているのですよ。

by gabefunyaa | 2007-12-26 17:08 | 独立リーグ | Trackback | Comments(1)

Commented by あさぎや at 2007-12-26 19:07 x
豊田投手も左腕でしたねえ。
カープでは、アイランドリーグが始まる前に元香川OG,アークバリアの羽田選手が打撃投手を務めていたこともありますね。

<< ちょっと野球妄想 その2 ちょっと野球妄想 その1(シリ... >>