新年好!

すっかりかつての得意科目だった
(大学で第二外国語として履修)
中国語を忘れてしまっておりますが
新年の挨拶は中国語にしてみましたよ。

お正月につきものの餅ですが
あっという間に食べつくし、
来るべき鏡開き用に新規購入せねばならぬようです。

テーマが
あっちに行ったりこっちに行ったりの
ごった煮の当BLOGではありますが
本年も
よろしくお引き立てのほどお願いいたします。

2008/01/03/15:15UP
[PR]

by gabefunyaa | 2008-01-01 00:01 | あれこれ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/7895339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by giants-55 at 2008-01-03 21:15 x
旧年中は大変御世話になりました。今年も何卒宜しく御願い致します。

後で記事にしようかと思っているのですが、正月から”非日常性”がどんどん消え失せて行っている感じがしますね。昔は正月と言うと、街中を着物で歩く人がそれなりに居たものですが、最近はとんと見掛けなくなりました。老若男女を問わず、正月と一般の日との垣根が無くなってしまっている感じがして、一寸寂しかったりします。

年末&年始のTV番組がつまらないと思っているのは自分の様なおっさん族だけかと思っていたのですが、御子様も同じ思いを持っておられたのですね。本当に再放送するならばするで、視聴者の意見をもっと吸い上げて欲しい。昨年高視聴率を叩き出したから再放送というのでは、余りに芸が無さ過ぎ。

地上波を見ずに専ら読書に勤しんでいた年末&年始でしたが、例外的にCS放送では良い映画が放送されていましたのでそれは見ていました。SF作品の中では一番好きな”猿の惑星シリーズ”全5作を一気に放送なんて嬉しい限り^^。
Commented by koday7 at 2008-01-04 23:17
遅くなりましたが、おめでとうございます。
今年もまた宜しくお願いします。
Commented by gabefunyaa at 2008-01-06 15:56

>giants-55さん
この調子だと地上波、どんどん衰退して行ってしまいそうです。
ただ、興味のない分野に関心を持つ入り口、という役割(書籍で言えば入門書)なので、地上波のスポーツニュースおよび中継も、野球・サッカー・大相撲(←NHKでなければ一連の不祥事でスポンサーが下りてしまい、中継打ち切られてるでしょうが)に偏らず、もっとラグビーやバスケットボール、五輪予選のやり直し問題でもめているハンドボール、冬の主要種目のはずのアイスホッケーなども取り上げてほしいものです。
Commented by gabefunyaa at 2008-01-06 15:56

>こださん
こちらこそよろしくお願いいたします。
C子ちゃんに癒されるだけの1年ではないことを願ってます。

<< ちょっと野球妄想 その3 よいお年を >>