人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年、注目する選手

注目選手として取り上げた人が
ずいぶんカープからいなくなってしまいました。
新しい人(=赤松)がやってきたので加筆あり。

さて、気を取り直して2008年バージョン。
今年は松の内にUPできたぞw

投手
 ・梅津
 (セットアッパーの座を奪いかえせるか?)
 ・
 (背番号30にもなじんでまいりました。中継ぎの一角にもぐりこめるのか?)
 ・河内
 (いい加減・・・巻き返せ。キャリア的に勝負の1年だぞ。)
前田健
 (背番号18になりました。先発ローテーションに食い込めるか?)
 ・丸木
 (昨年はほとんど出番なし。フォームを変えようとしているらしいんで注目。)
 ・山中
 (昨年は頑張ってくれました。背番号は2桁になるのか?)
捕手
 ・白濱
 (昨年の出遅れを取り返せるか、それが問題だ。)
 ・会沢
 (ルーキーイヤー、結構試合に出ていましたが、2年目はどうなるか注目。)
内野手
 ・東出
 (本年も、生暖かく見守りますw。FA権獲得したらどうするのかも注目。)
 ・山本芳
 (1軍昇格目指して、頑張れ。)
 ・中谷
 (結果を出せ!)
外野手
 ・鞘師
 (今年はレギュラー白紙とのこと。外野は競争状態なのでチャンスつかめるか?)
 ・鈴木
 (復調しているわけで、ドラ1らしいところを見せてくれるか期待。)

若手の
前田健・丸木・山中・会沢・鈴木と
新しい市民球場で活躍が期待できる面々を
注目選手に加えて観る事で楽しみが増えそうです。 
あと、阪神からの人的補償選手が公表されたら
 彼にも注目する予定です(加筆します)
 お!
 速報でましたね。関西屋さんで見ました。
 赤松ですか。
 個人的には元々お気に入りの選手なのですが
 左投手(江草あるいは能見)がほしかったなあ。←思いっきり欲張り。 
 (赤松、背番号は38だそうな)
 交通費の都合上、
 カープの試合に関しては
 おそらく関西のファーム中心で見に行きますが
 (土日に試合が無かったら見られへんがな・・・
  ファームの日程発表が 待ち遠しい 待ち遠しい。)
 いつ行っても 
 ここにあげた ほとんどのメンバーの姿を見る羽目になったら、ぐれるよ。
 
こんなランキングに参加してます。
人気Blogサーチ Xoops

クリックよろしく。
 



んで カープの選手ではありませんが
 アイランドリーグ関連として
 中谷と同じ愛媛から NPBに入った
 ホークス西山道隆
 (今年は、アリゾナで自主トレでスタート。1軍定着を目指してほしい。
  兄貴分である斉藤和巳の故障はショックでもあり、チャンスでもあり・・・。)
 香川から福井へ移り
 兼任コーチとして 新たなキャリアに踏み出す天野浩一 
 (福井新聞の紹介文によると、
  07シーズンはMAX140キロ超・制球力もありだったようです。
  それでもお呼びがかからなかったことが、
  彼の今後のキャリアのためには、かえってプラスになるような気がしています。)
 の 2人に加え
 中谷・西山の後輩にあたる
 愛媛から NPBにやはり育成選手として入った
 オリックスファームにしか出られないからサーパスと呼ぼう梶本達哉
 (サーパスの投手コーチが サイドスロー工場・清川栄治であることが引っかかるが
  梶本は右だし、大丈夫だろ(^^;)
 徳島へ入団し、復活を狙う 梅原伸亮
 合計4人の投手にも注目してみていこうと思っております。

 ・・・こりゃカープ(1軍)の試合を見る機会が減少しかねんな。
 広島より、福井あるいは徳島のほうが近畿圏からはずっと行きやすいですからね。
 
 注目してシーズンを楽しみたいです。

by gabefunyaa | 2008-01-07 12:22 | カープ | Trackback(3) | Comments(6)

Tracked from 阪神タイガース世界一への.. at 2008-01-08 06:22
タイトル : ホンマに赤松でええんかいな?ブラウンさんw~赤松はん、新..
←昨年10月1日ハマスタにて管理人撮影 広島東洋カープHPから 阪神タイガースへFA移籍した、新井貴浩選手の人的補償選手が、赤松真人選手(25歳)に決定いたしましたので、お知らせいたします。 記 ≪赤松真人選手プロフィール≫ 守備位置/外野手 背番号/38←..... more
Tracked from スポーツ瓦版 at 2008-01-25 10:19
タイトル : 祝ブログ3周年&プロ野球トレードなどの情報
本日1月25日で当ブログは3周年を達成して非常に嬉しい限りで 1月の当ブログはネタ不足のため不定期で6記事しか更新せずに 後は日本代表2戦&大阪府知事の結果を更新は決定してます 今月は3周年に向けて右サイドバーにあるランキングを変更したり トップ記事に....... more
Tracked from 別館ヒガシ日記 at 2008-01-25 20:10
タイトル : 本館3周年&銀魂&交渉人&野球トレード情報
本館は開設から3周年を達成して今月はネタ不足で更新は不定期だけども になれば&など開幕すれば更新をホボ毎日して行きますし 銀魂はマダオがメインの様な感じだったがエリザベスが美味しい所を取って ナース服は良く透明人間は面白く来週はダイエット食い物争奪戦だね 交... more
Commented by cyh0122 at 2008-01-07 23:02
お久しぶりです。今年もよろしくお願いいたします!
いやはや、人的補償が赤松外野手に決まりましたね(゚∀゚ )足が武器の彼ですから、カープらしいっちゃぁ、カープらしいですね笑
注目選手、河内選手に関しては、さっさと出てこいよ・・・って感じですね笑 毎年期待されて、あまり目立たず終わるって感じですし・・・。
白濱選手は、私も期待しております!昨年はケガに泣かされましたが、今年こそは、活躍してもらわんと・・・。
Commented by mintslife at 2008-01-08 01:06 x
こんばんは。
いつもお世話になります。
新球場対応の外野手として赤松選手を獲得したんでしょうね。
若手外野手には、負けないように頑張って欲しいです。

今年、個人的には白濱、会沢のどちらかに出てきて欲しいと願っています。
特に白濱君には大型捕手として期待しているんですけどねぇ~。
Commented by takaitoko at 2008-01-08 22:59
梅津は先発転向との報道もありました。渡辺俊介から何か得るものがあると良いのですが。河内は、カープ選手会ゴルフではパワーを見せていましたが、シーズンになると・・・。
Commented by gabefunyaa at 2008-01-14 19:22

>マーチンさん
今年もよろしくお願いいたします。
マスターズリーグ見に行って
「何、このピッチャー!?(ここのところの)河内よりMax出てるがな」と
うろたえてしまいました。
何とかなってもらわないと、です。
Commented by gabefunyaa at 2008-01-14 19:23

>鈴木さん
カープ、捕手の人数が他球団に比べて少ないだけに
白濱、会沢にはどうしても期待しちゃいますよね。
(西武や楽天のようにキャリアの少ない若手が1軍にてマスクをかぶるのをみると、よけいに、です)
Commented by gabefunyaa at 2008-01-14 19:25

>たかいとこさん
首脳陣、どこまで本気で梅津に先発転向、といっているのか、も気になりますね。
左の中継ぎがイマイチ頼りにならない現状、柱になるべきは、やはり河内という気がします。

<< 余裕のある月給取でもない限り 京都ファイアーバーズでプレイす... >>