締めて出られなくなることもありうるぞ。

自宅でトイレの鍵、締めますか? | Excite エキサイト

数年前、下の息子がトイレの鍵を締めたら
・・・まだ就学前だったこともあってか、
あけ方がわからなくなり大パニックになったことがありました。

自宅のトイレ、
マンションなので窓がない。
そう、用を足すときには確実に電気をつけるわけで
鍵を閉めていなくても
使っている可能性があることはわかります。
なので
基本的には鍵を閉めません。

なお、出られなくなるのにもいろいろあって
子どもがパニックになった場合は
落ち着けば大丈夫ですが
高齢者にちょくちょくあることとして・・・
病気の発作で倒れてしまい
そのままトイレの中で状態が悪くなる
という危険も。

マンションがバリアフリー対応なので
高齢者の危険を考慮して
外からも 鍵を解除できるようになっております。

私ですか?
締めません。
開けっ放しで家人に顰蹙を買うこともあります。

出先といっても一概には言えませんね。
飲み屋などではちゃんと締めるんですけどね(笑)
宿泊先の部屋だと
自宅と同じ感覚になってるのか
鍵閉めることは、まずないですね。

そうか、私の場合、くつろいでいるときは
トイレの鍵締めないのか・・・。
[PR]

by gabefunyaa | 2008-01-09 16:57 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/7918797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ほぼ週刊。アイランドリーグ新聞... 余裕のある月給取でもない限り >>