筆者と私の感覚のズレ。

「ヤンキー力」を考える | Excite エキサイト

おそらくオタクの対極にいる「ヤンキー」。
え?
私はっきり申し上げてオタク系でありますが
「ヤンキー力」としてこの筆者が挙げている要素は
結構持ち合わせておりますがなあw
「あんた、中途半端なヤンキー、許されへんのやろ?」
だの
「血中ヤンキー濃度高いンとちゃうか?」

しばしば聞かれたことあります

持ち合わせていない要素
・子どもが好き
・マメでファンシー好き
でしょうか(苦笑)

つか、
ファンシー好き(とくにディズニーキャラクター好き)を見ると
こいつヤンキーちゃうか??
と思ってしまうのですよ。
意外とマメでファンシー好き
意外だ、と思うあたり、
筆者、ヤンキー系の友達を持つようになってから
年月が短いんだろうな
と推測したりして。



逆に言うと
エリート系は
冷たい。
情に流されない。
冷静に行動する。
というところがあるので、
ヤンキー系が玉の輿やら逆玉ということになると
泣きを見るような気がします。
・・・あ、
ひょっとして千秋とココリコ遠藤の離婚も
このギャップが原因なのかもね。
[PR]

by gabefunyaa | 2008-01-13 13:03 | あれこれ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/7932803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by スドウ at 2008-01-14 13:14 x
マメでファンシー好き、祭好きは大変当っていると思います。やたら礼儀正しいというのも。近所の元暴走族副総長の小父さんもこちらが恐縮するほどです。あと近所のやはり元ヤン小母さんも軽自動車一面にぬいぐるみが…。三原じゅん子が太ったような容姿の方なんですが…。
Commented by gabefunyaa at 2008-01-14 19:30
☆>スドウさん
誰もが祭り好きの地域(播州地方、海側に多し)に居住していたので
祭り好きとヤンキーはあんまりむすびつかない私の脳内であります。

ヤンキーって結構コンサバティブですよね。昔からイメージが大きく変わっていませんから。

<< マスターズリーグ 東京vs大阪... 兵庫県だとは答えないですが・・・ >>