人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスターズリーグ 東京vs大阪@京セラドーム大阪 1/14

招待券を年末手に入れていたので
ちび息子@弟と京セラドーム大阪へ。

13時頃の到着。
まだ振る舞い酒は残っていた。
とはいえ
招待券を手にした客ばかりのためか?
客席の埋まるペースがかなり速かったw
うっかりデジカメを持たずに行ってしまったので
画像無しですが
→画像はルパート・ジョーンズ様のBLOGにてどうぞ
2階席を開放していなかったという面はあるにせよ
檻の公式戦よりびっしりという感じの客足でしたよ。

ここまで0勝の大阪だというのに
これだけ客が入ると嬉しいのかもしれませんな。

東京に先制され
3-0となっていたのですが
なんと
ここまで8打席ノーヒットだったという福本さんに
タイムリーヒットが出て
・・・終わってみればこのイニングの集中打
(打者一巡していました)で5得点。
3-5とひっくり返ったところで
静電気体質の
ちび息子@弟が帯電してしまったため
京セラドームを後にしました。

そのため出番は見逃したのですが
なんとチコ・バルボンさんが
出場選手としてコールされておりましたよ。

ちび息子
なぜその選手が人気なのか
どうもピンと来ない様子。
極端に若い人といっしょの年配野球観戦は面白いです。

それはさておき
140km/h超えのピッチャーいましたよ。
カープファームにはほとんど居ないんですけどね、速球派(自爆)
ただ、
ややコントロール甘かったです。
速さと精度の両立が難しいのは
若手と同じことのようであります。

by gabefunyaa | 2008-01-14 18:42 | 野球レポート | Trackback(1) | Comments(0)

Tracked from にわか日ハムファンのブログ at 2008-01-15 21:10
タイトル : 〔観戦記〕マスターズリーグ大阪対東京2回戦@京セラD大阪..
由緒正しきファンタジスタに、元祖炎上系投手の至芸。お正月こそ伝統芸能を楽しまないといけません。... more

<< セカンドキャリアという前に 筆者と私の感覚のズレ。 >>