人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代理人に対する処分は?

パウエルは3カ月の出場停止 パ・リーグ会長、ソフトBに優先権Excite エキサイト : スポーツニュース

パ・リーグの裁定は
パウエル個人の意思
(ようはソフトバンク入りに傾いている)を尊重したものなのでしょうが
当然のように収まらないのはオリックス側。
 オリックスの中村勝広球団本部長は4日、パ・リーグの小池唯夫会長がジェレミー・パウエル投手の二重契約問題で、ソフトバンクとの契約を優先すると認めたことに反発し「二重契約の後出しを尊重した提案は何ら解決策にはならず、大いに疑問を感じております」と、これが最終決定にはならないとの認識を示した。
 一度は契約の正当性を認められながらも、一転して不利な立場に立たされることになり、中村本部長は「この種の悪例を絶対に残してはいけない」と強調し、連盟の勧告を受け入れない態度を鮮明にした。今後については「球団としてあらためて検討いたします」と話した。


それよりも何よりも、
この混迷を招いたのは
一度オリックスとの契約合意にこぎつけながらも、
「まだ契約は最終合意ではない」として
ソフトバンクとの
新たな契約交渉に入ったパウエルの代理人のはずです

パウエルの事実上の3ヶ月間の出場停止処分
というだけでは
足りないはずではないでしょうか。
代理人に対する処分をきっちり行わなければ
NPBは今後も代理人になめられることになるでしょう

なんとも後味悪すぎです。

2月5日追記
<パウエル>「オリックスには断り」二重契約を否定 会見でExcite エキサイト : スポーツニュース
パウエルは「オリックスとは契約締結間近だったが、代理人を通じて断りを入れた。その数日後にソフトバンクから話があり契約に合意した。二重契約ではない」と反論した。
おいおい、
これでパウエルが嘘を言っていないとしたら
代理人が断りの連絡を
きちんと誤解のない形でオリックスにしなかった
しかも
ソフトバンクとの交渉を
(パウエルに相談しないで)独断で始めた
ってこと
で、
ますますとんでもない代理人だ、ということですよねえ?
パウエルが嘘を言っているとしたら
パウエルもとんでもない嘘つき野郎なわけで、
そのばあい清原の言う「お金」という登録名もむべなるかなですがな。
「受け入れられない」とオリックス 優先権ソフトバンクの勧告に Excite エキサイト : スポーツニュース
中村本部長は「はらわたが煮えくり返っている。百歩譲っても両成敗が当然だと思う。もう一度精査して、ジャッジしてほしい」と訴えた。
そりゃまあ、そうでしょう。
代理人の日本の球団との通信記録・パウエルとの通信記録も
しっかりおさえて判断してもらわなきゃ嘘かどうかの証拠もありませんしね。

こんなランキングに参加してます。
人気Blogサーチ Xoops

クリックよろしく。

by gabefunyaa | 2008-02-04 21:17 | 野球談義 | Trackback(14) | Comments(5)

Tracked from 徒然なるままに自然の流れで at 2008-02-05 01:37
タイトル : いろいろ広島カープ・プロ野球ニュースにツッコミだ! 〜0..
パウエルはソフトバンクに優先権 6月下旬登録パの解決策にオリックス猛反発 「大いに疑問感じる」ソフトバンクはパの責任問う 「事実は解明されず」パ・小池会長「ベストの選択はない」 パウエルの希望を反映〜SANSPO.COM  ニュース速報(2月4日)〜いろいろと物議...... more
Tracked from B,R,R & K BL.. at 2008-02-05 03:38
タイトル : パ・リーグがパウエル問題に解決策
N刊スポーツより。 ■パ・リーグがパウエル問題に解決策 ジェレミー・パウエル投手(31歳)の二重契約問題について、パ・リーグは2/4、「6月23日以降」という条件付きで福岡ソフトバンクホークスでのギ..... more
Tracked from 阪神タイガース世界一への.. at 2008-02-05 07:04
タイトル : パウエる~「小池パ会長勧告でソフトバンクへ」って30年間..
小池といえばby SeesaaショッピングPARA´ISO:Guadalajara,Tequila y Costa Al..¥ パウエルはソフトバンクに=パ連盟、6月末登録を勧告-プロ野球(時事通信) パ・リーグの小池唯夫会長は4日、前巨人のジェレミー・パウエル投手(31)がソフトバンク、オリックスと二重契..... more
Tracked from なごやぶろぐ at 2008-02-05 11:43
タイトル : パウエルはホークスへ??
「二重契約」した外国人選手なんか日本の球界に受け入れるなよ、たーけ。。 一般の世界でそんな不義理するのがおったら、業界から締め出されるのが普通です。 ありえんて。。 契約前なら、どことどんなけ天秤にかけてやっとってもらっても構わんけど、仮とはいえ契約し... more
Tracked from コヤマリンスタジアムまで.. at 2008-02-05 15:41
タイトル : 2/4-1 : JPはMNPでソフトバンクへ?
 結局のところ、パウエル問題はまだまだ先が長そうです。 パウエルは3カ月出場停止 パ会長、ソフトBに優先権 (共同通信) パウエルはソフトバンクに=パ連盟、6月末登録を勧告 (時事通信) パウエル、ソフトバンク入りへ リーグ会長勧告 (産経新聞<IZA>) パ・リーグがパウエル問題に解決策 (日刊スポーツ)  え〜、すごく簡単に大人のお話合いをまとめると、{/hiyoko_cloud/}  パウエル:  僕はオリックスには断ったよ。ソフトバンクに行きたいよ。  機谷代表(オ...... more
Tracked from にわか日ハムファンのブログ at 2008-02-05 19:18
タイトル : パ・リーグ事務局解体のススメ(パウエル問題で会長勧告)
実務面はおろか司法面でも無為無策ぶりが改めて明らかになったこの事態。この際6球団で新しく事務局を作り直したらどうでしょ?... more
Tracked from いすみマリーンズ at 2008-02-05 19:34
タイトル : パウエル問題で勧告下る
パ・リーグがパウエル問題に解決策(日刊スポーツ) ジェレミー・パウエル投手の二重... more
Tracked from マイナー人生に栄光あり at 2008-02-05 21:23
タイトル : パウエル問題泥沼化
パウエル二重契約問題で今日進展がありました。 ... more
Tracked from slow,snow at 2008-02-06 00:23
タイトル : 「ストーブリーグ王者決定戦」
パウエル選手の2重契約問題ですが、結局は福岡ソフトバ ンクホークスの契約の方が有効みたいで。ただ登録できる のは6/23(交流戦終了)以降みたいです。 で、今日の夕刊を見るとパウエル選手が記者会見を行った みたいで、その席で2重契約を否定。(詳しくはこちら)..... more
Tracked from FSS 〜Fukuoka.. at 2008-02-06 00:56
タイトル : パウエル問題決着!?
二重契約だ、なんだと騒がれまくったパウエル問題。 静観を決め込んだと思われたパ・リーグ会長から思わぬ裁定が出ました。 ・6/23まで出場登録不可 ・ホークスの契約優先権 ・両球団合意の下ならば、それ以前の登録可能 これは強制措置ではなく、強い勧告らしいです。 ホークスに優先権が与えられたのは、パウエルの希望に沿ったみたいですね。 まぁ電話での事情聴取だったらしいですが・・・。 その程度で裁定下せるん?? そもそも両球団との聴取もそこそこしかしとらんやん。 両球団共に納得しとらんみたいやし。 まだま...... more
Tracked from バティのいろいろ日記 at 2008-02-06 09:07
タイトル : パウエル問題、意味がわかんないよ
昨日、パウエルの二重契約問題でパリーグ会長の会見があった。 ・パウエルは3ヶ月出場停止 ・契約はソフトバンクが優先 という「強い勧告」だって。 そして理由が、、、 ・出場停止については「球界ぎ..... more
Tracked from 虎哲徒然日記 at 2008-02-06 20:52
タイトル : パウエル問題にパリーグ裁定〜三方一両損?〜
パ・リーグの小池唯夫会長は4日、前巨人のジェレミー・パウエル投手(31)がソフトバンク、オリックスと二重契約状態になった問題で、6月23日以降にソフトバンク側の支配下選手契約を認めるとする解決策を両球団の代表に勧告した。 パ連盟はこの日、前日来日したパウエル投....... more
Tracked from ハムぞーの「職業野球研究所」 at 2008-02-06 21:19
タイトル : パウエル「二重契約」問題
扉写真は近鉄時代のもの... more
Tracked from KINTYRE窶儡DIARY at 2008-02-06 22:32
タイトル : パウエルはソフトバンク入団へにオリックス猛反発!!
SBのゴリ押し通る!前巨人のジェレミー・パウエル投手(JP)が福岡ソフトバンク、オリックスと二重契約した問題で、パ・リーグの小池唯夫会長は、「両球団の契約は有効」との判断が下されたことから出されている支配下登録申請は6月22日まで預かりとし、同23日以降、福...... more
Commented by at 2008-02-04 22:08 x
代理人の人種は何なのかわかりませんけど、かなりの確率で日本人をなめていることだけははっきりしていると思いますけどね・・・・。
そういうアメリカ人に対し、強く対応できない日本のオーナー連中と、某オーナーの言いなりの天下りコミッショナー代行は何の為に存在しているんでしょうかね?。
Commented by yuzuki_a27 at 2008-02-04 23:03
此れがソフトバンクでなかったら、どういう裁定がされたのかw 
世界の王さんを冠する限りソフトバンクの蛮行はなんでもまかりとおる。
昨年のガトームソンといい数年前のローズ敬遠といい.....
もちろん代理人。もかなり悪いひとだと思いますが
此れもそれも代理人なんですよね。気をつけないと。
Commented by giants-55 at 2008-02-05 21:36 x
書き込み有難う御座いました。

このニュースを最初に目にして思った事は「中村勝広氏って本当に厄介事ばかり背負わされる人なんだなあ。」という事。タイガースの監督時代から上と下に挟まってもがき苦しむ“中間管理職”的な臭いを漂わせた方でしたが(苦笑)、近鉄を吸収合併した際のゴタゴタや、3年前のドラフトで辻内投手を引き当てたと大喜びしていたら勘違いでジャイアンツに獲得されてしまったりと、何か運が無い人というのが彼の印象です。今回もそんな表れの様にも思いますが、でもバファローズとしてはきちんと契約を結んでいた訳ですから今回の裁定に納得が行かないというのは頷けます。
Commented by giants-55 at 2008-02-05 21:36 x
又、代理人(まさかダン野村氏ではないですよね(笑)?)へのペナルティーが全く科せられないというのも不思議な話。バファローズが契約合意を発表してからずっと何も主張せず、ホークスとの契約が合意に達した段階で「あれは無効。」とするのは、バファローズの契約を“保険”にしてホークスと両天秤にかけていたと言われても仕方ないでしょう。NPBとしては厳罰を科すべきだし、そうじゃないと今後も同じ様な揉め事が起こるのではないでしょうか。

P.S. 日教組の分科会、無事に行われたという事でホッとしております。別に日教組に肩入れしている訳では無いのですが(笑)、自分の意に沿わない相手を力で封じ込めようという輩には強い抵抗を覚えますので。悪しき前例にならない為にも、プリンスホテル側には莫大な損害賠償を求めて然るべきだと思います。
Commented by at 2008-02-06 15:01 x
パウエルの代理人では、メジャーリーガーのエージェントではやり手らしいクレイグ・ランディス(Craig Landis)です。
向こう代理人の場合、法律の専門家以外の人間も多いので、日本で法的な罰則を科しても、向こうでは処分できないのを良いことに、汚いことを平気でできます。
そういうのも分かって、証拠が無いと思って色んな事を言って正当性を主張するのではないでしょうか?。
地元新聞はホークスが正しいという報道をし始めたし、ジャイアンツに同調路線のソフトバンクを味方するように指示が出ているせいなのか、日刊スポーツなどもソフトバンク指示でパウエル擁護に回っているようですな・・・・。

何でここまで代理人に弱腰なんでしょうか?。
日本の法律で外国人の契約を法的解決できないからでしょうか?。

<< とりあえず予定はこんな感じなの... かなわんなあ・・・ >>