困ったもんだ

迷惑メール1年半22億通 25歳男逮捕、謝礼2千万(エキサイト社会ニュース)
iza!にもほぼ同内容の記事があります


送信行為そのもので謝礼を受け取ったわけではなく、
送信された先が
記載URLをクリックして初めて謝礼がもらえた
(アフィリエイト、はそういうしくみになっていますからね)
んでしょうかね?

送信行為そのもので謝礼だったら
1通あたり100分の1円ほどか。
それはそうと、
URLをクリックするパーセンテージはどのくらいだったんだろう?
1クリックあたりいくらになるのかは、そのパーセンテージで決まるわけだ。

いや
それよりも
私や家族のアドレスに同様の迷惑メールを送りつけてくる犯人を
とっとと逮捕していただきたい
ものである。
迷惑メールの存在、
個人としては、そう気にもならないが
それにしても鬱陶しい話だなあ。
迷惑メールを削除する行為にはうんざりだよ。
塵も積もれば山となり、
プロバイダの
サーバーに負担がかかるので迷惑だからなあ。
[PR]

by gabefunyaa | 2008-02-15 15:03 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/8057169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 理念なき生協と理念ある私企業なら こんどは、ほめ殺しか? >>