ぼちぼちと

暖かくなってほしいところなのですが

今日もまた
びわ湖線内での大雪の影響で東海道線とそれに連なるJRのダイヤが
かなり乱れております。

時間が読めないのは正直困るんですが
福知山線では、冬期には
連絡待ちで長い停車時間になっている普通電車(各駅停車)では
「ドアは手で開ける(旧型車両)閉める」
「ドアは押しボタンを押して開ける(新型車両)閉める」
と、車内保温のための半自動扱いであるにもかかわらず
東海道線では
普通に暖かい時期と同じようにドアを開けたまま
連絡列車を待つのです。

今日は連絡列車の遅れが多大だったので
連絡待ちをしなかったのでよかったのですが
先日
芦屋駅で
9分間ドア開きっぱなしで
車内がほぼ外気温と同じまで冷え切りました
(・・・で、次の甲南山手で下車したので気分は最低だった)

半自動扱いのできるボタンつき車両だったので
東海道線は
マニュアルが「乗降客が多いので半自動にはしない」となっているのでしょうが
雪がちらつくときに
いくらなんでも殺生
ですよ。
[PR]

by gabefunyaa | 2008-02-18 14:05 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/8067943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 何も野球に限らないというのが実... 確定申告の時期ですよ >>