食生活のパターンにも左右されるでしょうな

牛乳を飲むとおなかをこわすのは男が多い? | Excite エキサイト

乳糖分解酵素は乳糖のない環境下でははたらく必要がないので
活性が下がるのではないか?
と思いますよ。

男女差、というよりも食生活のパターンによるのでは、と。

遺伝的に乳糖分解酵素のはたらきが悪い、
ってこともありえます。
(アルコール分解酵素のはたらきが悪い=お酒に弱い

同じように
乳糖分解酵素のはたらきが悪い=乳糖を含むものでお腹を壊すわけです)
乳糖不耐症、というものが赤ん坊にもあるのです。

[PR]

by gabefunyaa | 2008-02-20 15:09 | あれこれ | Trackback(1) | Comments(3)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/8075753
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Short Cappuc.. at 2008-02-20 16:09
タイトル : 牛乳を飲むとおなかをこわすのは男が多い?
オイラも牛乳は得意ではないな。 だから大きくなれなかったのか…。 でもお腹がゆるくなることはないなぁ。 ヨーグルトとか好きだし。 ヨーグルト(ブルーベリーソースがけ)... more
Commented by takaitoko at 2008-02-20 16:25
牛乳・・・飲むのは好きですが、飲んだあと、ほぼ、WC直行します。別に苦しいわけでもなく「腸内洗浄されたのかな」と考えていますが。(^^♪
Commented by gabefunyaa at 2008-02-21 21:27

>たかいとこさん
腸内洗浄、それはそれでメリットかもしれませんね(^^
Commented by gabefunyaa at 2008-02-21 21:28

>スパムコメントの送り主へ
だ、か、ら
私は雌だってば(苦笑)

くれぐれもスパムコメントのリンク(赤色になってます)をクリックされぬようお願い申し上げます。

<< しつこいんじゃw なんでもサプリメントに頼るよりは >>