戒告は生ぬるい処分過ぎだろ(怒

<携帯メール>教諭が女子生徒に171通…戒告処分に 栃木 Excite エキサイト : 社会ニュース
教諭は昨年秋からメールの交換を始めたが、「イルミネーションがきれいな所を見に行かない?」などとエスカレート。授業中にもメールを送った

女子生徒とメールを送っているうちに交際している気になってくるという
妄想スイッチが入っているとしか思えない教諭なのですが

授業中にもメールを送信ってなんじゃあ!!
授業中に携帯電話をいじっていたら注意しなければならない
という業務がないだけ
昔は楽でよかったよなあ・・・。
たまには
構内に携帯電話の持ち込み禁止
という硬派な学校があり
この場合は指導もやりやすくてありがたいのですが
たいてい
「別に良いじゃん(薄ら笑い)」
という態度をとられて
調子に乗ってんじゃないよ、授業中には他にやることあるだろうが
と思ってるわけなのですが
・・・
同僚の授業中にも
その女子生徒宛にメールを送りつけてるのか?
ま、
授業担当でないときに携帯電話使って
生徒指導上の電話とか
部活動の出入り業者への電話をしてる人多いんですが
(学校は電話回線数が少ないので、携帯使わないと業務しづらいことも)
仕事のメール打ってるみたいな顔して
生徒に妙なメールしているバカも混じってるかもしれん
ということですか。
ああ仕事仲間が信用できなくなってしまうがな。

なお、正規教諭の場合の処分
講師が処分されるのに比べて生ぬるいような気がするんですよね。
なんででしょうかねえ。
[PR]

by gabefunyaa | 2008-02-23 12:46 | 教育談義 | Trackback(1) | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/8086127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from そいつは帽子だ! at 2008-02-24 09:18
タイトル : 究極の教え(追記・更新あり)
今話題の教育の方法、究極の「しつけ」っての教えます 1.子どもたちの能力の評価 「あんなのは、大人の文章だね。愉快犯っていうか。今の中学生にあんな文章力はない。理路整然としていて。私は(本物とは)違うと思う」 (四男殿下について)「余人をもって代え難かった..... more

<< ひさびさ、テレビでプロ野球! ワクワクするけど >>