人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次のオフの外国人契約にはご用心!

パウエル、ソフトバンク入り事実上決定Excite エキサイト : スポーツニュース
先日代理人に対する処分は?というエントリで
一体この先どうなってしまうんだろ?という懸念を含めて書いたこの一件
根来っちの余計なおせっかいのおかげで
ますますおかしな方向に行ってしまう様な気がしますよ

ハムぞーの職業野球研究所さんの
『パウエル、ソフトバンク入り事実上決定』
短い本文ですが 言いえて妙です。

今年外国人助っ人が活躍しないと困りますが
活躍されたら
ゴネ得な国・日本という印象を
代理人や外国人助っ人が
今回の根来っちの判断でもったとしたら
そりゃ
えらいことになりますよ。
あ~あ・・・。

ただ、どっちの契約も白紙
ってことだけは評価できますか。

しかしオフが怖いなあ。
ことにパウエルはピッチャーですからねえ。
コズロースキーもルイスもシュルツも
金満チームに引っこ抜かれるんじゃないかと思うと
シーズン始まりもしていないのに頭痛くなってきそうです。
前向きに考えれば、
ケチックスが思いっきりケチったら
ひょっとしたらデイビー戻ってきてくれるかな(笑)

冗談はさておき
一体何が問題でケチックスさんとの交渉が決裂したのか?
軟体銀行さんとの交渉が始まっていることは
ケチックスさんにきちんと通告していなかったのか

という
誰でも持つであろう疑問に対する回答が全くないことも
悪しき先例となってしまうのではないでしょうかね。

最大の要望としては
「外国人選手との契約のやり方統一マニュアル」
ってのをつくり
それを代理人に呑ませる事のできる
やり手の日本人が必要だ、ってことでしょうか。
うちの鈴木本部長には荷が重過ぎるかw

こんなランキングに参加してます。
人気Blogサーチ Xoops

クリックよろしく。

by gabefunyaa | 2008-02-28 14:06 | 野球談義 | Trackback(12) | Comments(1)

Tracked from B,R,R & K BL.. at 2008-02-28 15:59
タイトル : パウエル:ソフトバンク入団確実に 二重契約問題が決着
M日新聞より。 ■パウエル:ソフトバンク入団確実に 二重契約問題が決着 前巨人(読売ジャイアンツ)のジェレミー・パウエル投手(31歳)がオリックスバファローズ、福岡ソフトバンクホークス両球団と二重契脈..... more
Tracked from 阪神タイガース世界一への.. at 2008-02-28 17:11
タイトル : パウエる問題決着へ【改変・追記あり】
最初にご報告です。 Japan Blog Award2008、結局最終選考には通りませんでしたので、上の画像をクリックしても当ブログへは投票できませんorz。ちなみに、人気ブログランキング野球部門でもおなじみの「ドラフトでアソボ」さんがノミネートされてます。 さて、本題に戻って..... more
Tracked from あるタクシードライバーの呟き at 2008-02-28 17:58
タイトル : どうして、先の契約が優先されないのか?
パウエル投手の二重契約問題が揺れています。 パリーグ連盟は、ソフトバンクへの優先権を認めたようですが、どうして先に契約したオリックスとの契約が優先されないのでしょう? オリックスとソフトバンクとの二重契約問題で、パリーグ連盟は、ソフトバンクに優先権があるとの勧告を行いました。 そして、その勧告にはパウエル本人の意向を優先したらしいことを小池パリーグ連盟会長が示唆したようですが、パウエルがソフトバンクを選ぶのは当たり前。 目の前に、5,000万円と10,000万円を積まれたら、よほどのことが...... more
Tracked from にわか日ハムファンのブログ at 2008-02-28 19:09
タイトル : 「事実上」と「形式上」の狭間で:パウエル問題でコミッショ..
事実上ソフトバンク勝訴といいますが、なぜ「事実上」が付くのか? そこから、この問題の違った面が見えてきます。... more
Tracked from 田無の万華鏡 (旧名田無.. at 2008-02-28 20:04
タイトル : パウエル問題決着
白紙に戻してコミッショナーが下した決断は、... more
Tracked from はむすぽ。―Go! Go.. at 2008-02-28 20:09
タイトル : しっくり来ないニュースの時間です 〜パウエル問題に根来裁..
けさのスポーツ紙を読んで、裁定のことを知りましたが…何ともふに落ちない。本当にこんな安易な決着の仕方でいいのかなぁ…。 パウエルのソフトバンク入団で決着へ…本人の意思を尊重(2/28 サンスポ) パウ根来「裁定」で結局ソフトB入りへ(2/28 日刊スポーツ) パウエル ソフトバンク入団が実質決定(2/28 スポニチ)私がよく寄らせていただく主要スポ紙3紙のサイトの記事のリンクを貼ってみました。結局、2つの契約書にサインしたパウエル側には何の処分もなく、本人の希望どおりにソフトバンク入り。6月23日以降...... more
Tracked from ハムぞーの「職業野球研究所」 at 2008-02-28 20:19
Tracked from ZAWA talk at 2008-02-28 20:24
タイトル : パウエル問題 決着…かねぇ?
プロ野球の根来泰周コミッショナー代行(75)は27日、ジェレミー・パウエル投手(31)の二重契約問題について、収拾策をパ・リーグ小池唯夫会長(75)に指示した。連盟預かりとなっているオリックス、ソフトバンクの支配下選手登録申請をいったん双方不承認とし、再..... more
Tracked from マイナー人生に栄光あり at 2008-02-28 21:48
タイトル : お咎め無しに絶望
パウエル二重登録問題は、今日腹のたつ結論に達しました。 ... more
Tracked from いすみマリーンズ at 2008-02-29 01:15
タイトル : 中継ぎ陣が好投&パウエル要らなくね?
マリーンズ 110300000 5 ホークス  100000200 3 M:○小... more
Tracked from 阪神タイガース世界一への.. at 2008-02-29 07:33
タイトル : しょせん「国民栄誉賞」なんて、今のトホホな総理の親父さん..
by Seesaaショッピングきっと忘れない¥ 2つ前のエントリーの続きで、今回のパウエる契約問題、根来いつまでやってんだ!代行最低裁定を受けて、ソフトバンクの竹内孝規球団最高執行責任者(COO)は28日、支配下選手登録の再申請が週明け以降になる見通しを明らかにした..... more
Tracked from ば○こう○ちの納得いかな.. at 2008-02-29 13:34
タイトル : 土地革命
ジェレミー・パウエル投手の二重契約問題に“居座り殿下”こと根來泰周コミッショナー代行が首を突っ込み出した時点でまともな裁定が下されるとは思っていなかったが、一昨日発表された内容はこれ以上無い愚劣な物だった。 今月4日にパ・リーグの小池唯夫会長がバファローズとホークスに対して「両チームとパウエル投手との契約は共に有効だが、ホークスの契約を優先とする。」という“強い勧告”を出した上、ペナルティーとして「パウエル投手の6月22日迄の支配下選手登録を認めず、6月23日以降はホークスの申請を受け付ける。」と約...... more
Commented by oftdir at 2008-02-28 18:00
TB並びに丁寧なご挨拶ありがとうございました。
根来さんは、近鉄消滅問題のときにコミッショナー職を辞しているのですが、次がいないから?代行職に留まるという不思議な立場の人なのです。
その不思議な立場の人が、どえらい前例を作ってくれたものです…

<< 姫路球場 勝つことだけなら、TVの前でも... >>