そんな資金的余裕はないw

買ったのに読んでいない本、どれくらいありますか? | Excite エキサイト
ぶっちゃけタイトルのとおりだ。

自腹を切って購入する本を読まないなんてもったいない

ちなみに集合住宅住まいのため
本棚があふれかえるのを防ぐ意味もあって
購入する本はなるべく少なくするようにしている。
・読者対象が広い
というものは1年ほど待てば
図書館で借りられることが多いので買わない。

購入する本は
人の評判を耳にしたり、
店頭で見かけて
じっくり読みたくなったものに絞られる。

返品されてしまうこともあるし、
すぐに絶版になることもあれば
出版社そのものが消滅してしまうこともあるので
じっくり読もう!と思ったら
必ず買う。
買った本を読むのは
通勤電車の中であることが多い

気に入ったものは繰り返し読む。
妹尾河童さんの奥様の手になる文庫本。かなり読み込んでいる。

重たいのだが、先週通勤で読んでいたのは

今日持ち歩いていたのは






非正規雇用の悲しさ、
しばらく仕事が休みになってしまうので通勤電車ともサヨナラ。
本を買う元手ともサヨナラ
積ん読(ドク)に向く人
向かない人がいるのだろうなあ。
[PR]

by gabefunyaa | 2008-03-05 16:44 | 消費 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/8126807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 録画中継で観戦 家計調査では貯金なし世帯が増加中だが >>