人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球はやっぱりお日様の下がいいなあ(楽天vsオリックス@姫路 2008/03/06)

オ9-0楽(6日) 岩隈5回3失点Excite エキサイト : スポーツニュース
リンク先の記事内容だけだと、
極端に岩隈のデキが悪かったような印象を
もたれてしまうかもしれませんが、
なにやってんだよ
ファースト守備のフェルナンデス
でありました。

1回目のやらかしを忘れてしまいましたが
そのやらかしがなければ
1回裏は2失点じゃなく1失点。
そして3回裏
なんでもないファーストゴロ、捕球したはいいが
ベースカバーに入った岩隈に投げたボールがとんでもない
(草野球レベル。ちゃんと見て投げてやれよ!)
で、
ランナーが生きてしまいまして傷口が広がるという体たらく
この2つのやらかしがなければ
おそらく5回被安打5、1失点で済んだのでは

たまたまいっしょに観戦していた
ベテラン野球ファン氏は嘆いていましたね。

さて、
オリックスは
光原(~4回まで)-小松(5回・6回)-山本(7回・8回)-吉野(9回)
の投手リレーでありました。
みんな結構ひやひやさせましたけどね。
あわやホームラン??という大ファールを打たれる吉野でありました。

楽天は
岩隈(~5回まで)-インチェ(6回・7回)-片山(8回途中:KO)-愛敬(8回途中から)
でありました。
報道では岩隈が悪いことしか書かれてませんが
片山制球定まらずノーアウト満塁
ええもう、惨憺たる有様でした。
確かドラフト会議、カープがくじを外したんでしたよね。
獲得していたとしたら、もっとトホホな状況になっていたかもしれません

岩隈・インチェのときはキャッチャー嶋でしたが
8回表の攻撃時に嶋に代打・木村
そう
ちゃんとリードしてやれや、木村
って感じですよ。
オリックスの出場メンバー、
ウエスタンリーグでしょっちゅう対戦していた相手なんだから
このコースはヤバイとか、わかるでしょうが・・・。


天気は良好、風はセンターからホームへ向かう風
ピッチャーがぐだぐだで予想以上に時間がかかったため
16時近い終了間際になると
ちょっと日陰になる1塁側芝生席は寒かったですが
やはり
野球はお日様の下がいいなあと思いましたね。

子どもの芝生席入場料が100円だったので
大量の小学生が出現していましたw
もちろん「ボール下さい」がいましたよ。
でも少年野球チームの子よりおとなしいんだよな(苦笑)
たまたまいっしょに観戦していた
ベテラン野球ファン氏は
あれも観客動員として数えられるのかなあ?
と。
数百人はいましたよ。

こんなランキングに参加してます。
人気Blogサーチ Xoops

クリックよろしく。

by gabefunyaa | 2008-03-06 20:13 | 野球レポート | Trackback(1) | Comments(0)

Tracked from 海産物物産。 at 2008-03-10 23:23
タイトル : 楽天春のピン祭り(3/6鷲VS檻@姫路)
野球を見ようと姫路まで出かけたら、会社サボって愉快なはまぞさん~♪(いい年なんで補導はいやん) 今年も来ちゃいました、姫路球場。 DH古木。正しいオーダーです。 今年のこりんちゃんは分かっている!かな? 5/4の子供の日に彼が活躍するように出場機会があれば良い..... more

<< やっていけるのか? それでは、行ってまいります。 >>