人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ逆転負けでも

昨日
一昨日よりは
ま、こんなもんやろ。
という気分のほうが強い。
横6-5広(22日) 大竹は6回2失点Excite エキサイト : スポーツニュース
古巣相手に岸本を競った場面で出すべきだ
・打たれてしまうにせよ、きっちり抑えることができたにせよ
 横浜時代には1軍経験があまり豊富でない岸本
 競った場面の重圧に慣れてもらう必要がある

昨夜考えていたからだ。

コズロースキーの「ボーク」による失点はもったいないの一言だし、
広池も何がサヨナラヒットの原因なのか、
分析していて
公式戦では同じ過ちを繰り返さないものと期待しているから。

満塁の場面で押し出しはねえよな、佐竹

フォーム固めの迷宮から
河内も永川も戻ってくることが
早いうちにできるのだろうか?
夏場になると疲れの溜まる投手が増える
そのときに
万全な状態で戻ってきて欲しい。

どうも野球の鍵を握るのは
投手
のように思えてきた
・ゲームメイクのできる能力
・作られた試合を壊さない能力
(中継ぎのいわゆる「やらかし」は
試合を壊したうちには入らない、と思う。
守備に足を引っ張られることもしばしばあるから)
・最後をきれいにまとめる能力
分業制の現代野球では
どこかが欠けても試合の主導権を握るのは難しくなってしまう。

ゲームメイクのできる能力
これは、
長谷川が復調すれば
大竹、長谷川、前田建とそれなりに機能するだろう。
問題は
最後をきれいにまとめる能力だな。

こんなランキングに参加してます。
人気Blogサーチ Xoops

クリックよろしく。

by gabefunyaa | 2008-03-22 16:46 | カープ | Trackback(3) | Comments(2)

Tracked from Dr.でぶ+ブログ・・・.. at 2008-03-22 22:14
タイトル : ここに来て雲行きが・・・・
 なんか、開幕が近づくにつれて問題がワラワラと・・・・・... more
Tracked from ゴルゴ40の、ただの日記.. at 2008-03-23 22:46
タイトル : カープオープン戦、横浜にも逆転負け+柴田淳「片思い」
カープはオープン戦で昨季苦しんだ横浜と対... more
Tracked from それでもカープが好き! at 2008-03-24 23:11
タイトル : 3/22 オープン戦 横浜 × 広島 ●
大竹、6回2失点の好投で開幕投手決定!3試合連続の逆転負け・・・救援陣開幕に不安残す・・・   < 横浜 6x - 広島 5 > [横浜スタジアム] 広島 0勝 1敗 0分け   広島 001 110 020  5横浜 000 110 031x 3勝利投手  マットホワイト  1勝 ...... more
Commented by takaitoko at 2008-03-22 17:18
今日の試合の敗因は「確立された守護神を失った」一言に付きます。セットアッパー候補の岸本も打たれましたが「こういう試合もある」と思わせる試合でした。
Commented by gabefunyaa at 2008-03-23 21:12

>たかいとこ さん
あんまり頻繁にはあってほしくない試合、でしたけどね。

<< 人員不足を補うのなら ドコへ行っても変わらないんですなあ。 >>