一家心中事件だが

米民家で妻子5人の遺体 夫が事故死、自殺かExcite エキサイト : 国際ニュース

アイオワ州アイオワシティー郊外の民家で24日朝、女性1人と3-10歳の子供4人の遺体を発見

大きな扱いではないものの、
外国の事件であるにも関わらず、
日本国内でもこうやって報道されている。
家族を殺して本人が自殺する、ってのは
アメリカでは、よほどの大事件なのだろうか?

日本ではかなり頻繁に起こる一家心中
果たしてアメリカをはじめとする
諸外国ではいちいち報道されているのだろうか?
報道されているとしたら、
外国人の目にはきっと
日本はとんでもな
く『子どもにとって生きづらい』国であるように見えるに違いない。
幼児虐待のニュースも国内レベルでは多いしね。

親だからといって、
子どもを殺傷することが許されるはずなどあるわけがない。
[PR]

by gabefunyaa | 2008-03-25 11:26 | あれこれ | Trackback | Comments(1)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/8234544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クソ野郎 at 2008-03-25 13:13 x
なに考えてんだこの馬鹿。ちくしょう。

<< なにもわざわざこんな気取ったも... 代用監獄を認める弁護士って >>