なにもわざわざこんな気取ったものを買わなくても

カギと一緒にいつも小銭を持ち歩く Excite エキサイト : ITニュース

どこかに1000円札を突っ込んでおく習慣があればそれでいいのでは?

ケータイに全機能を乗っけるというのは
便利なようで不便。

ケータイ無しの生活を送っている私がこういうのもなんだが
田舎に行くと
電子マネーに非対応だったり、
そもそも自動改札自体存在しなかったりするので
小銭(バスに乗車といって侮るなかれ。1000円を越える路線もある)
というより
1000円札数枚を持っておくことをお勧めする。

コンビニもないことがありうるからね。
[PR]

by gabefunyaa | 2008-03-25 16:29 | 消費 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/8235937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ごめんやけど at 2008-03-25 16:38 x
都会だと給料日まえだと千円札一枚もない人もいます。田舎の人は想像つかないかもしれないけど。
これを持つかどうかはその人の勝手、これが便利だと思う人や小銭使いたい人は持てばいいし、常にお札が絶えない人は別にいらない。
都会に住んでるとね、結構小銭つかうんよ(笑。
Commented by gabefunyaa at 2008-03-25 16:54

>給料日前にお金がないのは給料より支出が多くならざるを得ないためしょうが、それはどこに棲んでいようが変わらないですよね。

どうせならこういうところにも突っ込んでください。
「500円玉は使えない自販機」
「1000円札(新)には対応しないバスの両替機」
・・・だから100円玉じゃないとダメだ!ってね。

なお、都会の人は想像つかないかもしれませんが、田舎では金融機関やATMが身近にないことがしばしばあります。ほんと困りますよ
(私はそこまで奥のほうには住んだことがないんですけどね)

<< ほぼ週刊 アイランドリーグニュ... 一家心中事件だが >>