人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時代の終わり

<桑田真澄>TV番組で現役引退を表明 メジャー出番なく Excite エキサイト : スポーツニュース
桑田が現役引退を表明 TV番組で「燃え尽きた」(iza!)
良くぞ思い切ったものだ。
お疲れ様。

さて、もう20数年前になるが、
桑田・清原のいわゆるKKコンビが
甲子園に姿を現して
・・・
その圧倒的な力に
私は高校野球を見るのを止めた。


能力のあるもののスーパープレイを見るほうが
「青春のうんたらかんたら」
を見せられるより
自分にとっては魅力的だと思い
それまではあまり興味のなかった
プロ野球のほうに傾いたことは事実だ。

日本でのメジャー開幕戦のときに
メジャーの舞台に上がれないことで区切りを付けた
メジャー開幕戦では、
怪物・松坂が
桑田がかつて登板していた東京ドームのマウンドにいた

1つの時代の終わり、だな。

桑田

松坂


10年ほど経てば、
田中将大が
彼らと肩を並べる存在になるのだろうか?

こんなランキングに参加してます。
人気Blogサーチ Xoops

クリックよろしく。

by gabefunyaa | 2008-03-27 09:37 | 野球談義 | Trackback(15) | Comments(2)

Tracked from 阪神タイガース世界一への.. at 2008-03-27 10:01
タイトル : 桑田投手引退へ、23年間お疲れさまでした。+慶應残念or..
by SeesaaショッピングBBM桑田真澄伝説 2007 (2007)¥ ・桑田、引退!プロ23年目の決断…自らユニホームを脱ぐ(サンスポ) パイレーツ・桑田真澄投手(39)が現役を引退することになった。数日前にニール・ハンティントンGM(39)から若手優先のチーム作りの方針を伝えられ..... more
Tracked from ば○こう○ちの納得いかな.. at 2008-03-27 14:42
タイトル : 23年間、本当に御疲れ様!
**************************** 「桑田が現役引退を表明 TV番組で『燃え尽きた』」(3月27日、日本経済新聞) 米大リーグ、パイレーツとマイナー契約し、メジャー昇格を目指して招待選手でキャンプに参加していた桑田真澄投手(39歳)が26日、TBSテレビの「筑紫哲也 NEWS23」の番組内で「燃え尽きた。何一つ悔いは無い。」等と語り、現役引退を表明した。 桑田投手によると、パイレーツのハンティントン・ゼネラルマネジャーから「メジャーではチャンスは無い。投げる機会は無い。」と通...... more
Tracked from B,R,R & K BL.. at 2008-03-27 15:28
タイトル : 桑田真澄、波乱に満ちた野球人生=小柄なエース、引退決意
M日新聞より。 ■桑田真澄:メジャー挑戦2年目…若手優先で決断 引退表明 メジャー挑戦2年目途中での引退表明だった。パイレーツとマイナー契約を結んでいた桑田真澄投手(39歳)が3/26夜のテレビ番組で...... more
Tracked from mints life at 2008-03-27 19:23
タイトル : 桑田投手、引退
桑田真澄投手が引退を表明したらしい。 桑田、引退!プロ23年目の決断…自らユニホームを脱ぐ >> (サンスポ) 私はアンチ巨人軍ですが、読売の選手が嫌いと言う訳では無く、球団の体質が嫌いなんです...... more
Tracked from 新丸子の不動産屋です at 2008-03-27 19:49
タイトル : 桑田引退を表明、23年のプロ野球生活にピリオド
元巨人の桑田真澄投手が引退を表明した Excite エキサイト : スポーツニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080327-00000049-jij-spo http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080327-00000034-nks-base http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080327-00000052-mai-base 桑田はプロ野球生活23年 私が社会人になった...... more
Tracked from ZAWA talk at 2008-03-27 22:21
タイトル : 桑田 現役引退表明
パイレーツ桑田真澄投手(39)が26日(日本時間27日)、引退を表明した。メンバー入りしたこの日のタイガース戦後、「自分の中では燃え尽きました。全部の経験がプラスです。(昨年)デビュー戦をヤンキースタジアムでできたのも信じられないし、18番をいただいたこ..... more
Tracked from BBRの雑記帳 at 2008-03-27 23:02
タイトル : [桑田真澄]本当に、お疲れさま
以前も書きましたが桑田は同級生に当たります。高校時代から注目してきた選手がこうしてまたひとり現役を去るとなると、寂しい思いはしますが、よくここまで頑張ったよなあ、という風にも思うわけでして。 桑田引退決断「燃え尽きた。悔いない」(nikkansports.com)...... more
Tracked from ANQ Ritzberr.. at 2008-03-27 23:15
タイトル : 開幕メジャーならず! 桑田、無念の現役引退表明!
 桑田が突如の現役引退表明。にわかには信じられず、しばし呆然としてしまった。最初、この報せを確認したのが、「筑紫哲也NEWS23」の番組内で引退を示唆する様なコメントを残した…と言う小さな記事だったので、本当に引退するつもりなのかは微妙と言う印象だったの....... more
Tracked from KINTYRE窶儡DIARY at 2008-03-28 00:08
タイトル : 衝撃!桑田が現役引退を発表!!
桑田が引退を発表!さらば桑田真澄-。メジャー再昇格を目指しピッツバーグ・パイレーツとマイナー契約を結んでキャンプに参加していた桑田真澄投手が、TBS系の「筑紫哲也NEWS23」内で電撃引退を発表した。巨人を2006年オフに退団後、2007年にピッツバー...... more
Tracked from FSS 〜Fukuoka.. at 2008-03-28 00:43
タイトル : 1つの時代の終焉
桑田がTV番組にて引退を表明したそうな。 1つの時代の終焉でしょうかねぇ。 ジャイアンツを退団しメジャーを目指した桑田。 昨季一度戦力外通告を受けるも、再挑戦していた。 しかし球団からメジャー昇格はないと通告を受けたという。 昨季の様にマイナーからの挑戦はしないとの事。 残念ですけど、本人が決めた事ですからね。 個人的にはもう少し頑張ってほしかったかな、と。 メジャーでの初勝利も見たかった。 200勝して名球会入り、も期待してたけどちと道のりが遠かったもんなぁ。 ↑宜しければクリックをお願いし...... more
Tracked from Y's WebSite.. at 2008-03-28 02:06
タイトル : 桑田真澄選手の引退に思う
桑田真澄投手が、現役引退を決断。 メジャー再昇格を目指しパイレーツとマイナー契約を結んでいた桑田真澄投手が3月26日放送の『筑紫哲也のNEWS23』で電撃引退を発表しました。桑田投手は1985年のドラフト1位で巨人に入団。2006年を最後に21年間在籍した巨人を退団しました...... more
Tracked from スポーツ瓦版 at 2008-03-28 09:32
タイトル : 桑田が電撃引退&松井が結婚
MLBに挑戦中の桑田真澄が電撃的に引退を表明して驚いたよ 昨日はアジア3次予選の日本ー巴林を見てたがイライラの内容で ニュース23にチャンネル変えたら桑田のインタビュー放送中で 映像の上の方に電撃引退と書いてて驚いたがお疲れ様です 肘の怪我で200勝....... more
Tracked from かきなぐりプレス at 2008-03-28 09:35
タイトル : 桑田引退と清原の去就  
200勝の目標に向かってアメリカに渡った桑田。大リーグ・パイレーツで2年目を迎えた桑田だったが、“ボールを置く”覚悟を決めた。 ユニフォームを脱ぐとか引退するとかではなく、ボールを置くという表現がいかにも桑田らしい。TBSの独占インタビュー中、片時も右手からボールを離さなかった。 ボールを置く覚悟ができたのは、開幕をメジャーに残れないことをGMから告げられたためだった。 「3Aは若い選手が夢を目指す場所。メジャー1本しか考えていなかった。他のチームでやる気はなかった」 マイナー...... more
Tracked from 別館ヒガシ日記 at 2008-03-28 15:32
タイトル : 桑田が引退&松井が結婚&巴林に負け&安哥拉ドロー
桑田は昨日ニュース23のインタビューで電撃引退を知って驚きお疲れ様で 松井は前から色々と報道で噂あったが遂に結婚する様でオメデタイ話だし 岡田はW杯3次予選2戦のアウェー戦で1対0で負けガッカリだし 反町は親善試合の戦で1対1だけど内容的には良かったね 7時... more
Tracked from 虎哲徒然日記 at 2008-03-31 02:50
タイトル : 選抜9日目&阪神開幕3連勝
今日は生憎の雨となった。 平安1−0鹿児島工・1日空けて組み込まれた再試合。鹿児島工は完投した内村が登板回避し、控えの石堂。予想以上にいいピッチングだったが、4回、平安の児玉に風にも乗った3塁打を打たれるなどして1失点。これが勝敗を決めた。智弁和歌山2−....... more
Commented by うん at 2008-03-27 12:58 x
自分がやめたい時がやめ時だよね。

Commented by gabefunyaa at 2008-03-27 20:58

なっとくできるやめ時、見つけられるっていいですよね。

<< それは理由になってない。 何っちゅう気の弱い。 >>