リアル二階堂くん!!

ドイツの男性、ネズミに驚き半裸で積雪した通りに逃げ出す | Excite エキサイト
警察が発表した声明によると、男性は世界で1番怖いものがネズミだなどと語ったという。
 未明の通報を受けて警察官が現場に駆けつけたところ、下着にスリッパ姿のこの男性を家の外の公衆電話ボックスで発見。男性は、ネズミに驚いて逃げ出したと説明した。

 
見た瞬間に思ったのが
「動物のお医者さん」という漫画の獣医の卵
ねずみが何よりも嫌いな、二階堂くん
リアルにいらっしゃるものなのですね。
実家においてあるのはこちらのシリーズ

二階堂くん、大学にいるねずみで気絶したりしております。
まとめて読みたい方は
動物のお医者さん [文庫版] (1-8巻 全巻)をどうぞ。
[PR]

by gabefunyaa | 2008-03-27 16:44 | あれこれ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/8250231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちょっと参加 at 2008-03-27 16:56 x
未明の通報を受けって、事は、近隣の人が、公衆電話に変な人がいますっ!って連絡したんでしょうね。
しかも、自宅に帰らずにって、下着姿で、交通費は警察の方に借りたのでしょうか。
動物のお医者さん、好きですよ。
Commented by gabefunyaa at 2008-03-27 17:46

>ちょっと参加さん

ほかのこの記事にTBしている人々
ネタが「動物のお医者さん」ではなく、「どらえもん」なのです。

交通費、警察の人に借りたのか、降りる時払いで親類に支払ってもらったのか、のどちらかでしょうね。
Commented by おりがみ at 2008-03-28 10:48 x
二階堂・・・テレビでは要潤がやってましたね。我が家では彼は未だに「あ、二階堂が出てる」と言われてます。探偵学園Qでさえ・・。
和久井映見さんの菱沼さんもイメージピッタリすぎて、明日最終回になろうというのに「菱沼糸子さん」といってしまうのも・・・。私の脳みそがかたくなだけなんですが・・。

ネズミの嫌いな獣医学生さんという設定がホント見事でした。

Commented by gabefunyaa at 2008-03-31 16:37

>おりがみさん
要潤、そういやあ他の役柄もあるんですよね(すっかり失念w)

ネズミをはじめとする実験動物が苦手、って設定面白いですよね。
事実も結構面白いものがありまして、私の高校時代の同級生男子、
(広大医学部に進学・そのまま広島在住←でも彼がカープファンかどうかを私は知らないw)は
鶏の皮のぶつぶつがだめ、なんですよ。
そう、けっこう生々しいものが苦手だというのに医者(さすがに内科系)になってます。

<< 試合は投手が作る(@あじさいス... 予想と現実 >>