人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試合は投手が作る(@あじさいスタジアム 3月28日 カープvsサーパス)

12時30分試合開始。
で、
12時35分に球場についたら
1回の表の攻撃はとっくに終了しておりました。

で、1回の裏
制球難で今井が3失点。
本来試合をそうそう壊さないピッチャーだけに
そのあと一旦立ち直る。
試合は3-0から
5回表には4-3と1点ビハインドになっていた。
が、5回裏
首脳陣が何を考えたんだか
ダブルプレーでノーアウト2アウトにこぎつけたのに
ランナーをその後に出したからと
小島にスイッチ。
はい、これが大誤算。
岡田に2ランホームランをくらう。

(メモを取っていないのであやふやなのですが)
カープは
今井ー(5回裏途中から)-小島ー(7回裏)マルテ:8回裏に大乱調
サーパスは
鴨志田ー(たしか6回表)-清水ー(8回表)梶本:全くアウトとれずー(8回表途中)-宮本ー(9回表)-梅村
の継投でした。

ちょっと体調が悪かったのであんまり熱心に観戦せず、
8回裏、もはやおいつけまい、と
球場を後にしました。

それはそうと、
愛媛から育成でオリックス入団の
梶本投手の登場時、
愛媛MPファンモードにスイッチが切り替わったらしく
すっかりカープの事は忘れておりました

(誰の打順だかも覚えてないw)
フォアボールでランナーを出し、
ワイルドピッチでランナー2塁へ

タイムリー
またもやタイムリー

・・・さすがにピッチングコーチが出てきて引っ込められてしまいました。
思いっきりプロの洗礼ですよ。
梶本、頑張れよ~
ぼそぼそ言いながら見ていたわけです。
残念ながら
中谷内野手は8回までには出番が来なかったので
愛媛MP在籍者対決は見られませんでしたが。

by gabefunyaa | 2008-03-28 17:40 | 野球レポート | Trackback | Comments(0)

<< 抑え不在が響く リアル二階堂くん!! >>