人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボークといえば

中5-3広(29日) 森野が2打点Excite エキサイト : スポーツニュース
ブロックもボーク王でしたねえ・・・。

2試合で、投げていない中継ぎはもういない、
林・梅津は連投。
・・・ファームで調整している中継ぎにとって
レベルを下げないことが重要になりそうです。

当番登板過多というのが頭を掠めます。

それにしてもなあ、
オープン戦終盤でも目立ちましたけどw
相変わらずの拙攻ですがな

by gabefunyaa | 2008-03-30 09:15 | カープ | Trackback(6) | Comments(4)

Tracked from RED STYLE at 2008-03-30 11:41
タイトル : 開幕2戦目にして見飽きた展開。  (08年公式戦 3/2..
中日5-3広島 連続ボーク後に「こんなアンパイヤだったら野球にならない」と解説の山田久志さんはかなりお怒りでしたが、 それよりも僕の怒りは打撃陣に向けられます。 こんな攻撃陣だったら勝てるはずがない! 普通はあの前田さんのHRで流れがカープにきて逆転できる...... more
Tracked from すぽーつdeエキサイト at 2008-03-30 11:55
タイトル : 観戦記>広島 3-5 中日
2008年3月29日(土)ナゴヤドーム (RCCラジオ) -------------------------------- 8 天谷 6 梵 9 アレックス 3 栗原 7 前田智 5 シーボル 2 石原 4 東出 1 ルイス -------------------------------- 今日は是非とも勝ちたいところだったが、ルイスの連続ボーク。解説の山田久志氏は「アンパイアが厳しすぎる」と投手出身だけに憤慨していたが、ピンチにボークを出してしまったルイスのセットポジションの...... more
Tracked from なんでもあり〜な日記(カ.. at 2008-03-30 12:44
タイトル : 連敗。(気持ち的にD-C(3/29)
中日5−3広島 連敗だー (気持ち的に) 鯉チローさん教えてくださってありがとうございます! 本気で連敗気分でした(オイ ルイスのボークがすごかった…。もちろん悪い意味で。 3回目?はボークじゃないと思ったんですけどね。 まあどうでもいいや(よくない....... more
Tracked from 何でもやっちゃれ!(広島.. at 2008-03-30 14:22
タイトル : チーム通算7000号
昨日のカープはチーム通算7000号が出ました(゚∀゚ ) 前田さん、節目のHRおめでとうございます! しかし結果は・・・・ カープ 3-5 中日 なんで打てれんのや?! と言いたくなるほどの繋がりの無い打線笑(←笑い事じゃない。) 5回なんてなんですか?代打に出てきて空振り三振って・・・・。 バットがボールに当たらんのなら、練習せいよ。てか、よー1軍におれますな。 いやー昨日の試合を振り返ると、こんくらい辛口になってしまいますわ。 6回の前田さんは素敵でしたね...... more
Tracked from ゴルゴ40の、ただの日記.. at 2008-03-30 21:32
タイトル : カープ開幕第2戦はルイス乱調で中日に完敗
開幕第2戦、カープは中日に力の差を見せつ... more
Tracked from ウィルといっしょ♪ at 2008-03-31 01:39
タイトル : 2008.3.29 vsドラゴンズ(2回戦)
ホームランが。 ドラゴンズ 5-3 カープ いろいろ語りたくないのでスルー。 なんだか「今年も一緒だなぁ」っていう気分でした。 まぁ、まだ2戦目だからね。どーなるかしらね。 前田様のホームランの瞬間、アタシは連絡があっておうちの外で外出の待機中でした。 あと3分家に...... more
Commented by takaitoko at 2008-03-30 12:02
ルイス・・・若さが出ましたね。次回、広島市民球場での修正を期待したいところです。負けはしたけど、意地を見せたということは評価できます。それにしても、梵、東出・・・打撃がサッパリ。東出は、セカンドのスタメンも危ういような。
Commented by giants-55 at 2008-03-30 13:32 x
書き込み有難う御座いました。

戦力の薄さが指摘されていたカープ。初戦は大竹投手を始めとして投手陣が良く抑え切ったと思うのですが、返す返すも川上投手に浴びた一発が残念でしたね。一方、戦力的には潤沢な筈なのに、哀しい程機能していないジャイアンツ。「打撃には好不調の波が在るが、守備と足には好不調は無い。」なんて言われますが、正に打撃が全く駄目で、且つ守備と足が不安視されていたジャイアンツといった感じです。今日のジャイアンツも出足が悪く、これで3連敗の目が出て来たかなあと(><)。

P.S. 学校指定の店で用品を買うと、「割高だなあ。」と感じますね。それなりにロット数が出るのですから、少ロットだから高いという訳でもあるまいし、やはり学校側へのキックバックが在るのでしょうね(苦笑)。
Commented by gabefunyaa at 2008-03-31 16:23
☆>たかいとこさん

どうも各チームとも何人か打撃がさっぱりの選手が出ていますね。
調整ミスなのか、はたまた、気負いすぎなのか。

ファームに梵が落ちないこと、しか二遊間についてはわかりませんね。
Commented by gabefunyaa at 2008-03-31 16:25

>giants-55さん

そういえばジャイアンツ、3連敗スタートでしたね。
おたがい本拠地・東京ドーム(こちらは広島市民球場)に戻って出直しに成功できるのか、が気になります。
ただ、連敗もそれが問題点のあぶり出しにつながるのならば、1勝2敗ペースでずるずると勝率・順位とも下げていくよりはずっといいような気がします。

<< さて、今日はどうなるかな? 抑え不在が響く >>