人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さて、今日はどうなるかな?

ぼちぼちJスポーツ2で
ドラゴンズよりの中継が始まります。

※とんでもなく阪神翼賛
 (けっして阪神ファンが喜ぶ内容になっていないのがミソ
↑この件については、
『にわか日ハムファンのブログ』のこちらの記事
より突っ込んで取り上げてらっしゃいます。
他球団ネタではありますが、ぜひ、ご一読ください。

 の在阪局のひどい中継に耳が慣れてしまったので
 ドラゴンズよりであることがそんなに気にならないw
 慣れというのはおそろしいものであります。

今日は山崎がスタメン。

この3試合は
先発と入れ替えで下がる野手にとっては篩い分けの機会なんですよね。
起用法を見る限り
二遊間の4人のうち
梵はけっして下げられないことだけはわかりますけど。

結果はこのとおり
中4-0広(30日) 中日が2連勝Excite エキサイト : スポーツニュース

今日の謎
6 回 表
投手[吉見 ]
シーボル フルカウントから四球 ノーアウト 1塁
緒方 カウント2-0からショートライナー 1アウト 1塁
倉 カウント1-0からレフトフライ 2アウト 1塁
嶋 カウント0-1からセンター前ヒット 2アウト 1塁2塁
長谷川 カウント2-2から空振り三振 3アウト

6 回 裏
李炳圭 カウント2-1からセンター前ヒット ノーアウト 1塁
T・ウッズ カウント2-2からショートライナー 1アウト 1塁
和田 フルカウントから空振り三振&李炳圭盗塁成功 2アウト 2塁
中村紀 カウント1-0から第1号2ランホームラン 2アウト ランナーなし
森野 フルカウントから見逃し三振 3アウト


なぜあえて6回裏のチャンスに代打を出さなかったのか?

まあ代打を出したところで
拙攻ですから(苦笑)必ずしも点にむすびつくとは限らない
ぼちぼちと投げてる
長谷川に賭けたかったのかもしれませんが
裏目にでましたよねえ。

by gabefunyaa | 2008-03-30 17:52 | カープ | Trackback(11) | Comments(5)

Tracked from すぽーつdeエキサイト at 2008-03-30 20:59
タイトル : 観戦記>広島 0-4 中日
2008年3月30日(日)ナゴヤドーム (RCCラジオ) -------------------------------- 8 天谷 6 梵 9 アレックス 3 栗原 5 シーボル  7 緒方 2 倉 4 山崎 1 長谷川 -------------------------------- 今日も不可解な采配。先発スタメンの前田智から緒方は休ませる意味だろうが、好調の石原に代えて倉。更に、六回表、解説の高木守道氏も「次の回、トップバッターから打たせるため?」二死1・2塁で、長谷川...... more
Tracked from かあぷ屋さん本舗 at 2008-03-30 21:37
タイトル : 3/30 好調不調と右と左
中日3回戦 0勝2敗1分 通:0勝2敗1分 ナゴヤドーム CARP 0-4  DRAGONS 本日のオーダーです。 相手投手左の小笠原を見越しての結果です。 天谷 梵 アレックス 栗原 シーボル 緒方 閃..... more
Tracked from 微 速 前 進 (びそく.. at 2008-03-30 22:22
タイトル : 戦う意志を
夕方、ヤクルトが巨人を3タテしたってニュースを聞いた。... more
Tracked from RED STYLE at 2008-03-30 23:16
タイトル : 拙攻地獄 (08年公式戦 3/30 VS中日)
中日4−0広島 この3連戦投手陣はまずまずで試合を作りましたが、 打線の拙攻ぶりが目立ちます。 この3連戦の打順について意図が全く読めないですが、シーズンがはじまったばかりなので静かにしておきます。 ただ足を使いたいならば8番東出はないと思いますよ。 ...... more
Tracked from mints life at 2008-03-30 23:21
タイトル : カープ、ドラゴンズ開幕3連戦
点、獲れない・・。 3/28(金) △ 中日 2-2 広島 △ >> (Yahoo!スポーツ) 3/29(土) ○ 中日 5-3 広島 ● >> 3/30(日) ○ 中日 4-0 広島 ● >> 昼は観光地路と化した中野通りで花見、脈..... more
Tracked from 広島ウォーズ at 2008-03-30 23:34
タイトル : 大間違いな采配で連敗
何なのでしょう 開幕3戦しか消化してないのに この絶望感 脱力感 今日も勝てる試合を落としました 今日はスタメンをいじくってきましたといっても 相手が左腕の小笠原と読んで 前田さんから緒方さんに 東出君を山崎君にチェンジ シーズン前の発言とおり 右左で打順を変え..... more
Tracked from ANQ Ritzberr.. at 2008-03-30 23:39
タイトル : ヤクルト、会心の開幕3連勝! 福川、ダメ押しグランドスラム!
◆S10−2G◆ヤクルト2連勝で迎えた第3戦は栂野,加藤といずれもプロ初の先発マウンド。先発6番手を争っていた木佐貫が前日、イースタンで好投を展開するなど、二軍落ちと背中合わせとあって、何としても結果を出したい栂野だったが、初回から青木の二塁打と自らの暴....... more
Tracked from なんでもあり〜な日記(カ.. at 2008-03-30 23:51
タイトル : 2連敗。D-C(3/30)
中日4−0広島 6回の謎采配がすべて。 あそこは勝負をかけなきゃいけないでしょう。 2アウト1,2塁で投手…。 だれしもが代打だと思ったはずです。 点が入っていればまだ勝負はわからないのに…。 結局、そのチャンスを逃した後に打たれるという悪循環。 残....... more
Tracked from 鯉といっしょに at 2008-03-31 13:39
タイトル : [Carp]秋口の雰囲気
 まるで去年の秋口にタイムスリップをしたかのような試合内容でした。チャンスを作り... more
Tracked from Dr.でぶ+ブログ・・・.. at 2008-03-31 20:36
タイトル : 『仕掛ける野球』『スピード野球』は何処へ・・・
 今日までの3日間、スタメン(特に1・2番)を楽しみにしていたんですが・・・・・ ... more
Tracked from それでもカープが好き! at 2008-04-02 00:40
タイトル : 3/30 中日 × 広島 3回戦 ●
またもや拙攻、タイムリー出ず9残塁で完封負け喫す・・・長谷川、2発に沈む・・・6回4失点でチームは連敗・・・   < 中日 4x - 広島 0 > [ナゴヤドーム] 広島 0勝 2敗 1分け   広島 000 000 000 0中日 100 102 00x 4勝利投手  小笠原 ....... more
Commented by takaitoko at 2008-03-30 20:58
カープは開幕の延長戦で精根尽きたのでしょうか。長谷川らしい内容。不調な梵らしい内容・・・でした。気分を変えて、地元開幕で頑張ってもらいたいところですが、エンジンがかかるまで、まだまだ時間はかかりそうです。
Commented by こうしことら at 2008-03-31 01:43 x
それでも、あの場面で代打が見たかったです(笑)
球場がザワザワしたのがテレビでも分かりましたよね^^;
ついでに、自分のブログでもネタにしましたが(ルパートさんが言及している)鷲中継を元日テレのアナが喋っているのに驚きました…。
Commented by takaitoko at 2008-03-31 07:57
>なぜあえて6回裏のチャンスに代打を出さなかったのか?

当日、RCCラジオでベンチレポートをしていた、一柳信行アナによると「長谷川に賭けた」から、とのことでした。中日ファンの失笑を買ってしまいましたが、長谷川の次回登板に期待です。
Commented by gabefunyaa at 2008-03-31 16:21

>たかいとこ、さん
采配には何かの意図があったのでしょうが、
球場の観客およびそのほかの人間はさておき、
ちゃんと采配の意図するところが選手に伝わったのか?
が非常に気になります。
Commented by gabefunyaa at 2008-03-31 16:22

>こうしことら、さん

代打、ネクストバッターズサークルにいた森笠には荷が重すぎたのか?

そんな勝手なことを思ってしまいましたよ。

<< 関西人が全て阪神勝利の話題を喜... ボークといえば >>