関西人が全て阪神勝利の話題を喜ぶかというと・・・

そうじゃなかったりするんですよね。

無関心なひともかなりいます。
ただ、阪神ファンでなくても
話のつなぎに
阪神の話題を使う人はいるでしょうから
スポーツ新聞の見出しに
阪神のことがたくさん出てくるのは
まあ、いいとして
テレビ(あるいはラジオ)で
誹謗中傷まがいだったり
他球団の選手について全く知識を持ち合わせていない
自称といいたくなる野球評論家
を出して
阪神持ち上げを前提に番組を作るのは
いかがなものでしょうか。

阪神が再び暗黒時代に突入しても
今のノリで番組を作り続ければ
偏向はなはだしいとはいえ
関西発
というメッセージ性を持った番組作り

として一定の評価はしますけど
そこまでやるとは思えないなあ。

ようは、
テレビ(ラジオ)の前の客を見ているのではなく
視聴率(聴取率)のために
阪神を持ち上げているだけなんじゃないかな?
あ、巨人戦の地上波中継が
カットされるのと逆の構図かも。

なお、読売テレビが
朝のズームインの関西コーナーで阪神を持ち上げるのは
阪神巨人戦の注目度を上げるため
という
目的が透けて見えるので(笑)
・・・辛坊さんは、本当に阪神ファンらしいが、
「仕事でこんなことをさせて、すまないなあ」
と上に言われたらしい・・・←これ、新聞で読みました。



阪神ファンという人の中には
ただ単に騒ぎたいだけ
という人もいて
球場内でもトラブルを起こし、
他の阪神ファンにすら眉をひそめられ、
「あんなんと一緒の目で見られたくない!」と
憤られていたりもします。
(毎回のように目撃するんだよな、外野にいくから)

かりに阪神の私設応援団でも
またもや不祥事が起こり
私設応援団のうちの数団体が活動停止処分
結果として鳴り物応援自粛
という事態になった場合も
「騒ぎたいだけの人」は
甲子園に出かけ
熱心に応援するんかなあ??
などと
皮肉なことを思ってしまいます。


「中日の応援団を潰した」
「阪神だけでいい」
みたいな書き込みが2ちゃんねるに存在

検索で概要を見ただけで、そのものは見てないですが・・・


だから、WEB上の阪神ファンの言動にもぴりぴりする人
出るんかもしれんなあ。
[PR]

by gabefunyaa | 2008-03-31 11:31 | 野球談義 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/8275984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えーと at 2008-03-31 15:09 x
阪神ファンですが、余りに一方的に決め付けてある内容ですね。根拠も何も無い、先入観と個人的な感想じゃないですか。
ここが誰の目にも付く可能性のあるweb上だということを理解して発言は慎重に行ったほうがよろしいかとおもいます。
Commented by gabefunyaa at 2008-03-31 16:44
個人的な感想を書いちゃいかんのですか?
存在の全否定ですか?

なお、喧嘩で警察が介入して人が連れて行かれた後、ぼやいていた阪神ファンの人がいたのは事実です。

<< 北京オリンピック、一次代表選手... さて、今日はどうなるかな? >>