人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さて、どうなることやら。

<巨人・上原>今オフの大リーグ挑戦を事実上表明Excite エキサイト : スポーツニュース

黒田もMLBに行ってしまいましたが
かなり日本人選手、増えているんですよね。

その分
契約に対して向こうさんもシビアになるだろう、と。
井川みたいなケースがあるからなあ・・・。

上原が良い条件で契約できるかどうかは、
今シーズンの日本国内での上原の成績だけではなく
MLBとその傘下のマイナーリーグにいる
日本人選手の成績とも関係してきそうですね。

なお、昨シーズンとは違い
MLB内部でフリーエージェントになる投手が多いらしい。
彼らに匹敵するだけの材料を出せないと
上原にとっては厳しいかもしれません。

日本国内、有名選手が結構FA権利獲得するので
シーズン始まったばっかりではありますが
’08オフも
大騒動になりそうですなあ。


上原よりシーズン中に権利獲得しそうな東出のほうが気になるのは小声でw

by gabefunyaa | 2008-04-07 16:01 | 野球談義 | Trackback | Comments(7)

Commented by takaitoko at 2008-04-07 17:51
藪に井川・・・ホント、目立つことが無くなりました。東出の話はシーズン早々なので、広島では話題になっていないようですが、去年同様、チームが低迷すれば、有りかもしれません。その為に、小窪を獲得したように思えますが、その可能性があるのなら早めに、他球団とのトレードも視野に入れる必要がありますね。
Commented by gegenga at 2008-04-07 20:33 x
先日、黒田のドジャースでの初登板を見て、逃がした魚の大きさに愕然としたマリナーズファンでございます。
ウチには、あんなにストライクがとれる投手はいないです・・・。
というか、メジャーってごく一部の一流ピッチャーを除いて結構、皆さんコントロールが悪くてイライラします。
日本人のピッチャーに期待が集まるのも、この辺りに原因があるんじゃないかと思っています。

だから、井川じゃダメだって(笑)
Commented by gabefunyaa at 2008-04-07 21:04

>たかいとこさん 
 ほんとうに非常に有名選手がFA取得多いのでオフが怖いです。
 建さんがどうなるのか?も気にはなっています。
Commented by gabefunyaa at 2008-04-07 21:06

> gegenga さん
 ということは、さぞや城島はいらいらしてるんでしょうねえ。
 (ホークスのピッチャー、たいしたものですから)

>だから、井川じゃダメだって(笑)
 そんな井川のいい荒れ具合に狙い球が絞れず
 ノーヒットノーランをくらった
(ただ、消化試合だったため、中継していたのはRCCラジオのみ)
 カープというチームってorz
Commented by gegenga at 2008-04-07 22:37 x
>さぞや城島はいらいらしてるんでしょうねえ。
メチャ白髪が増えました orz
Commented by giants-55 at 2008-04-08 14:15 x
書き込み有難う御座いました。

桑田投手は引退し、高津投手は所属先未定の状態。野茂投手はメジャー復帰を果たすも、開幕ベンチ入りはならず。(5日に登録されたのは嬉しい限り^^。)今季不惑の年を迎える選手達が苦戦している中で、非常に失礼乍ら多くの人達の中では“過去の選手”と思われていたで在ろう薮投手が、“同級生”を差し置いて開幕ベンチ入りしたというのは興味深いですね。気になる選手の一人で、ちょこちょこ現状を確認したり、昨年の記事でも取り上げてはいましたが、よもやメジャーに復帰出来るとは思っていなかっただけにビックリだし、嬉しくも在ります。これも失礼を承知で言えば、メジャーで活躍出来るとは思っていなかった新庄選手や岡島投手が活躍出来たというのは、メジャーが完全なパワー野球から変貌して来ている証拠でも在るのかなあという気がしています。
Commented by giants-55 at 2008-04-08 14:15 x
上原投手の場合には入団時からずっとメジャーへの憧れを口にしており、きちんとルールに則って行くので在れば、寂しいけれども応援したいと思っていました。願わくはジャイアンツ“での”有終の美を飾って行って貰いたいのですが、あれだけの大功労者ですから、仮に今季思った程の成績を残せなかった“としても”、自分は拍手で送り出して上げたいと思います。

それにしても、次から次へと選手達はメジャーに行ってしまいますね。「メジャーに行く気は全く無い。日本球界で骨を埋めるつもりだ。」といった発言をしていた川上投手(ドラゴンズ)も、球団とのゴタゴタも在ってかメジャー行きを口にし出しましたし(苦笑)。

<< 関東地方は雨のはずなのですが・・・ なんじゃこりゃ?? >>