人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷や冷やしたなあ。

ルイスがせっかくいい感じで試合を作っていたのに、

カープのリリーフ、
けっこう一発浴びやすいからなあ。

まったく横山ってば・・・
広5-4巨(20日) ルイス3勝目、巨人追撃ならず Excite エキサイト : スポーツニュース

あ、コズロースキーに代打が出たとき
永川出されたら終わりやん

思い、
梅津
だったことで
「ふうう。」
となった
のは私だけではないと思います。

ま、勝利すればそれでええことよ。

by gabefunyaa | 2008-04-20 20:48 | カープ | Trackback(11) | Comments(4)

Tracked from のぶたと南の島生活in石垣島 at 2008-04-20 21:30
タイトル : 眼下の的に勝ち越す
Bクラスの寂しい対戦ですが、久々にテレビでカープの試合をまともに見ました(笑)。その試合で汗だくだくながらも何とか勝つことができまして、しかも、相手は巨人ですから嬉しい限りですね。これで7勝10敗で、負けの数も残り3つで五割。取りあえずこのまま5連勝くらいして貰って五分に戻して貰いたいですね。 取りあえず、カープが巨人に勝ち越しただけでも、ファンとしては嬉しい限りです。特に梅津は安心して見てられました。これは素晴らしく良いことだと思いますよ。... more
Tracked from Dr.でぶ+ブログ・・・.. at 2008-04-20 21:49
タイトル : ルイスがいてくれて良かった!
 う〜〜ん。ほんとこんな良い投手を見つけてくれた、駐米スカウトのハゲには感謝せねば(笑)... more
Tracked from mints life at 2008-04-20 22:14
タイトル : カープ、対ジャイアンツ3連戦は2勝1敗
市民球場、対読売3連戦は、2勝1敗で勝ち越し。 カープ以上にジャイアンツは調子悪いですねぇ・・。 4/18(金) ● 広島 1-5 読売 ○ >> (Yahoo!スポーツ) 4/19(土) ○ 広島 1-0 読売 ● >> ...... more
Tracked from プーのコイコイ! at 2008-04-20 22:30
タイトル : ルイスさまさま
ルイスさまさまじゃね!! 初回に小笠原のHRで、2点先制されたときは また、負けパターンにはまっちゃうのかと思ったけど。。。 上原の調子が良くなかったとはいえ、 今日は、打線もそこそこ打ったし、 打線が、少しずつ上向きになってくれたら いい方向に向かうんじ..... more
Tracked from ANQ Ritzberr.. at 2008-04-20 22:47
タイトル : 青山、痛恨の決勝暴投! 内弁慶・楽天、ついに本拠地初黒星!
◆E3−4L◆ 初回、西武はブラゼルの10号2ランで先制。その裏、山崎武の二塁打で追いつかれるも、2回に併殺崩れの間に勝ち越し。1点差の儘、迎えた8回、山崎武が同点6号ソロを放ち、延長に突入。楽天は10回から先発の田中を下げ、青山にスイッチするが、これが...... more
Tracked from 何でもやっちゃれ!(広島.. at 2008-04-20 23:05
タイトル : ルイスの調子は良い。
いやー、ルイスってホンマいいピッチャーですね。 今日は、上原の調子が良くなかったぶん、ルイスが何倍にも凄いように感じました! それなのに。。 ルイスがいい試合作ってくれたのに・・・・。 中継ぎ陣・・・・。 ハラハラドキドキ・・・・・。 今日の結果!! カープ 5-4 上原どんまい! いやー、中継ぎ陣。てか、横山。 ハラハラドキドキさせないでおくれよ。 すっきり勝ちたいってば笑 で、今日も東京で放送があったので、篤姫が始まるまで見ようと思ってたら、 スグに天谷のフ...... more
Tracked from 鯉会 鯉に恋して2008 at 2008-04-20 23:20
タイトル : やっと出たタイムリー!
カープ5-4原坊 1回表から小笠原にツーランをあびてど~なるこの試合(汗) と思いましたが あまりにも上原の調子が悪く(コントロールがねぇ) 2回の裏石原のタイムリーツーベースで1点差 5回カープは反撃に 石原がヒットで出塁 ルイスがきっちりバントで2塁に送り 天谷が当たりは良くなかったがセンター前に 1塁3塁としたところ 2番の東出もライト前ポテンヒット!同点 アレックスの当たりもショートの横を抜くセンター前で逆転 栗原四球の後 前田の犠牲フライで4-2 6回裏 石原...... more
Tracked from なんでもあり〜な日記(カ.. at 2008-04-21 00:17
タイトル : ルイスすごいよルイス C-G(4/20)
広島5−4巨人 ルイスがすごすぎる! いやあ、8回はひやひやしました。 何でルイスを代えるんだーー!!!!と思ってしまってすみません。 逆転されるんじゃないかとハラハラドキドキヒヤヒヤ。 噂の永川劇場が始まるんじゃないかと(おい 結局、永川さんは出て....... more
Tracked from 広島ウォーズ at 2008-04-21 01:15
タイトル : ルイスで連勝ゲット
昨日の建さんの投球 熱投に カープの選手が刺激を受けない訳にはいかない 昨日も書いたが 今日の試合は 昨日の勢いから 決して負けが許されない戦いでした スタメンは やはり石原君を戻してきたのは 残念でしたが まあ先発がルイスだから 相性をみたのでしょう ルイスは..... more
Tracked from それでもカープが好き! at 2008-04-21 12:58
タイトル : 4/20 広島 × 読売 3回戦 ○
ルイス好投、緩急織り交ぜ8奪三振で3勝目!石原が得点に絡む猛打賞、2号ソロは決勝弾!   < 広島 5x - 読売 4 > [広島市民球場] 広島 2勝 1敗 0分け   読売 200 000 020 4広島 010 031 00x 5勝利投手  ルイス 3勝 2敗 0Sセーブ投手  梅....... more
Tracked from かあぷ屋さん本舗 at 2008-04-23 19:17
タイトル : 4/20 とりあえず連勝
ヨミウリ3回戦 2勝1敗0分 通:7勝10敗1分 広島市民球場 観衆:14307人 累計:172628人 平均:14386人 CARP 5-4  YOMIURI 試合を振り返る前に 今日のフジテレビのヨギ..... more
Commented by takaitoko at 2008-04-20 21:03
横山投手・・・調子が良すぎたのでしょう。ストレートで押しすぎました。9回表は永川と予想していましたが、監督談話によると、最初から梅津だったとのこと。ラミレスを打ち取ったので、そのまま最後に行ったそうです。が、実際のところ、永川も本調子ではないのでしょう。5-2の点差であれば、永川もあったかもしれません。

週明けは機動力野球のヤクルト。上位進出のためには勝ち越したいところですが。
Commented by gabefunyaa at 2008-04-20 21:17

>たかいとこ さん
こちらでは地上波での中継がなかったのでインターネットラジオのみだったわけですが、なるほど、打たれるパターンですね。(昨日の高橋建がそうなりそうで、かなり野村謙二郎氏が心配していましたものね)
ヤクルトといえば福地が7回にソロホームランを打っています。
かつてカープにいたころにはほとんど足だけ扱いされていたんですけどね・・・。
Commented by 何気シャツ at 2008-04-21 11:50 x
>コズロースキーに代打が出たとき
>「永川出されたら終わりやん」
>と
>思い、
>梅津
>だったことで
>「ふうう。」
>となったのは私だけではないと思います。

ええ、モチロン私もです。
Commented by gabefunyaa at 2008-04-21 19:58

>何気シャツさん

他球団のクローザーは出ると、対戦チームが「終わりやん」となるのですが
永川は一味違う(・・・ちがわんでええ、っちゅうとんねん!!)

<< 身近でなくなってる、野球 先日の中日vs巨人のような展開。 >>