人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼ週刊 アイランドリーグニュース(5月16日号)

いやはや、あまりの香川のぶっちぎりに
すっかり更新意欲を失ってしまっております。

さて、普段は愛媛の試合くらいしか
予告先発を気に留めていないのですが
5月17日
中江(福岡) vs 野原(高知)
ソリアーノ(長崎) vs 梅原(徳島)
近平(愛媛) vs 塚本(香川)

ソリアーノは広島の練習生(カープアカデミー所属)で
昨年は高知FDに所属しておりました。
そして
一方の梅原は元・広島
うわ~、この投げあい、見たい・・・。
しかし場所は長崎県営野球場
はっきり言って無茶です。

5月20日 高知FDがオリックス2軍(サーパス)と試合をします。
12時30分試合開始場所: 神戸総合運動公園サブ野球場
・・・
全く同じ時間帯で
甲子園にて カープ2軍がタイガース2軍と試合をしているので
カープ2軍最優先で動く私は
時間が取れたとしても甲子園に行ってしまいますが
関西在住の人間にとっては
高知に縁のあるオリックス2群との試合が関西であるので
見に行く値打ちは十分ありますよ。

by gabefunyaa | 2008-05-16 21:44 | 独立リーグ | Trackback | Comments(2)

Commented by giants-55 at 2008-05-17 13:39 x
書き込み有り難う御座いました。

高知FDと言えば、あのラミレスJr.が入団しましたよね。諸々の柵が在ってのスワローズ入りだった様に思いますが(笑)、高知FDで切磋琢磨して再び実力でプロに戻るというのもドラマかなと。野球人気底上げの為にも、地方からの盛り上げに期待したいです(^^)。
Commented by gabefunyaa at 2008-05-17 22:40
☆>giants-55さん
ラミレスJr.のことを知ってらっしゃるとはさすが!投手の補強はアイランドリーグにとっては重要な課題なのです。経験のある外国人選手はアイランドリーグでは引く手あまたという感じなので、チャンスをつかんで欲しいですね。
カープからの練習生2人が昨年は高知だったのが、本年は長崎だったためにラミレスJr.の居場所ができたのかもしれません。

<< 勝っちゃった。 対戦相手が違うとこうも違うもの? >>