人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はテレビだったからなあ・・・。

現地にいなかった分まだマシでしたけど
心臓に悪いよ、永川。
9回
ノーアウトランナー1・2塁からの永川投入

監督の考えることにはついていけません
1点差に詰め寄られたところで
1アウトで満塁策。
寿命の縮んだカープファンは一体何人いることやら
オ3-4広(24日) 広島が逃げ切るExcite エキサイト : スポーツニュース

ヒーローインタビュー
アレックスが東出のスクイズを話題にしてくれていましたが
あのスクイズが決まっていなかったら
・・・
延長戦に突入していたんですよね。

小窪の2ベース
赤松の送りバント
東出のスクイズ
1ヒットで1点。

実は今日の得点、全て東出がらみです。
先制点は東出の受けた
死球から
中押し点は2アウトランナー無しでの東出のヒットから
決勝点となったスクイズを決めたのは東出。

なのにヒーローインタビューに呼ばれたのが
アレックス1人だったので

アレックスとしては
話題にスクイズ成功を出さないと
気が済まなかったんでしょうね。
いい選手だなあ、アレックス。

by gabefunyaa | 2008-05-24 16:00 | カープ | Trackback(11) | Comments(2)

Tracked from 何でもやっちゃれ!(広島.. at 2008-05-24 17:01
タイトル : 2連勝!!
交流戦2連勝! いやー、安心はまだまだ出来ませんけどね。。 今日の結果 カープ 4-3 おりっくすさん。 今日の先発はルイスさん。 今年は、高橋建ちゃんとルイスだったら安心できるので、まぁこの2連勝は当たり前なんですが・・・ でも、勝つのはやっぱ嬉しいね(゚∀゚ ) しかし、またもや9回裏がハラハラドキドキ!!!! うちはてっきり永川さんがやってしもうたんかと思いました笑(ごめん、永川) ルイスさん完投か?と思いきや、ノーアウト1,2塁のピンチを作ってしま...... more
Tracked from のぶたと南の島生活in石垣島 at 2008-05-24 18:06
タイトル : 交流戦五分の成績の戻す
今日は珍しく6安打4得点と効率の良い試合運びで、最後は冷や冷やだったもののオリックスに連勝し交流戦の成績を五分に戻しましたね。 ここ二試合永川で失点する場面がありますが、ま〜ルイスが9回にガッたってなるとは思いも寄らないことですから、とにかく冷や汗ながらも勝てただけでもみっけものと思った方が良いのかな(笑) ま〜勝てば官軍。明日からの2連戦もものにして、とにかく五割を目指して頑張って欲しいものです。 建さんとルイスは計算できるだけに、他の先発がなんとかならないものかと気が気でなりませんけどね。... more
Tracked from なんでもあり〜な日記(カ.. at 2008-05-24 21:39
タイトル : 連勝! B-C(5/24)
今日はお出かけしていたので見てません。 観てないときに限って勝っていますねえwwww オリックス3−4広島 ルイス様健在!!! ルイス最高!カープに来てくれてありがとう(´Д⊂ というくらい感謝してます!! 目指せ最多勝〜♪♪ 永川劇場も健在('A`) ....... more
Tracked from Souldoctor's.. at 2008-05-24 22:19
タイトル : 交流戦5割!
今日は全く試合を見てないので 何にも感想が無いんですが ルイスはさすがですね。 これで大竹も、6勝くらい出来てたら カープも勝率5割くらいある訳ですよね。 「たら、れば」をいったらきりがないですが…。 くどいくらい書いてますが 先発が全然足りないですね。 あさっては中5日で大竹として 明日は誰が投げるんでしょう? やっぱり篠田でしょうか? マエケンはまだ登録できないし…。 意表をついてシュルツかな? どっちにしろ計算できる先発が欲しいですね。... more
Tracked from かあぷ屋さん本舗 at 2008-05-24 23:05
タイトル : 5/24 薄氷勝利。
交流戦  オリックス2回戦 2勝0敗0分 通:19勝23敗2分 京セラドーム CARP 4-3  BUFFALOES いいカタチで 先制 中押し ダメ押し を取っていったのですがね。 結果論ではなくて、・..... more
Tracked from -KOZ- at 2008-05-25 00:26
タイトル : 抑えにヒヤヒヤ
オリックス3−4広島 アレックス連日弾 交流戦2勝目 何とか勝ちましたけど、永川が相変わらずでたまりません(汗)。 もう「抑え・永川」って言葉は、生活習慣病になるんじゃないでしょうか(笑)。早く安心させてほしいですよ。... more
Tracked from がんばれ!ネッピー君 at 2008-05-25 01:55
タイトル : 連日の永川劇場+Bsあと一歩及ばず・・・・・
昨日に引き続き、京セラドームでBs対広島の試合を観戦してきました。今日もおとなしくバックネット裏で観戦していました。広島4−3Bsアレックス連日弾 交流戦2勝目(中国新聞)カープの先発はルイス、Bsの先発は山本省とこれまた両チームとも勝ち組ローテ同士の対...... more
Tracked from 鯉会 鯉に恋して2008 at 2008-05-25 08:40
タイトル : 対オリックス2回戦に勝利
カープ4-3オリックス 1回表 2死3塁で4番栗原ライト前タイムリー カープ先制! 1回裏 坂口・村松連続三振 カブレラはショートゴロ ルイス好スタート 2回裏 シーボルのエラーがあったものの 後続を打ち取り1-0のまま 3回表 ブラウン!無死1塁で赤松には送りバントだろ!      1死2塁にして東出・アレックスでしょ! 3回裏 ルイス安定したピッチング!打線は早く追加点を 4回裏 この回も3者凡退に ルイスのためにも追加点! 5回裏 北川に大きなライトフ...... more
Tracked from carp-40s-clu.. at 2008-05-25 09:04
タイトル : カープは6勝8負1分で長期遠征を終了!
今日も東出がいい仕事をしたなぁ・・ ■オリックス3-4広島(TBSエキサイトBB)広島が2連勝で4位巨人とのゲーム差を0.5に縮めた。広島は1回栗原のタイムリーで先制すると、6回にアレックスの2試合連続・7号2...... more
Tracked from 夏と海と空と鯉 at 2008-05-25 11:39
タイトル : 6勝8敗1分で長旅脱出
ルイスの好投と足を使った攻撃に大砲、そして抑え。ドタバタしながらも逃げ切って、去年はできなかった交流戦同一カード2連勝も達成♪連勝で、広島に帰ってきます。2008年5月24日 交流戦 京セラD ...... more
Tracked from ANQ Ritzberr.. at 2008-05-25 14:02
タイトル : 日本ハム、今季最多20安打で圧勝! 中日、またも極度のタ..
◆F11−1D◆ 極度のタイムリー欠乏症,一発依存症は交流戦に入っても留まる所を知らない中日は初回から一死一、二塁のチャンスを逃す体たらく。しかも、その裏、川井が稲葉のタイムリー,高橋の4号2ランであっと言う間に3失点。4回に先頭の中村紀が四球を選ぶも、...... more
Commented by tomy-lee at 2008-05-24 20:02 x
アレックスはファンの声援が何よりも嬉しいといいコメントをされていましたね。いつも応援しているファンには何よりのコトバです。
Commented by gabefunyaa at 2008-05-24 21:20

>とみーりーさん
アレックス、いいこといいますよねえ。

<< 逆転してしもうた・・・ 内野席でのほほんと(vsオリッ... >>