他人事と笑えないかも・・・

列車から塩酸流出、野球の試合が中止に | Excite エキサイト

中止になったのは、ローゼンブラットスタジアムで行われていたパシフィック・コース・トリーグのオマハ・ロイヤルズ対オクラホマ・レッドホーク戦。事故はスタジアムの近くで起きたため、避難命令が出された。

現場の写真がないので鉄路からどのくらいの距離?なのか確認できないのですが
タンク様の貨車(液体を運搬するのに使う)も

JRの貨物列車にありますよね。

広島新球場、かなりJR山陽線から近いんですよ。
もともと貨物ヤードだったような場所ですし
・・・貨物の脱線事故+積荷の液体が流出ってことになったら
やはり試合中止、
周辺住民には避難命令ってことになりそうですね。
もっとも
貨物の脱線事故ってJRになってからは記憶にありませんが。
[PR]

by gabefunyaa | 2008-05-31 11:11 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/8689668
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 建さん、涙雨 ほぼ週刊四国アイランドリーグニ... >>