人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな幸福感

現在 風邪によるトホホ状況のため
昨日は 起きるのも無理でした(爆)
カープニュースはしばらくおやすみです(泣




広島みたいに育てるっていう
このイトイ氏のひとことに「くらり」ときました
能率優先 勝てば御の字!みたいなプロ野球で
ちょっとノスタルジックなところが広島の良さなんだよなあ
ジャイアンツファンとドラゴンズファンの
(メインは他のことについてなんだけどさ)対談で語られている
っていうのが なんとも癪には触りますが
・・・広島ファンで良かった!という気持ちになりました。

野球用具がやってきた
人様の情けにすがるのではなく
困ってるんで頼むわー!と1人のOBが声を掛けることが形になった
という話です。
たぬきも同じ兵庫県立豊岡高校の卒業生として
 このヒト格好エエ!と素直に思う。

福井県や高松県そのほか各県の今年の水害で被害を受けた
たくさんの都市に有る中学や高等学校の野球部員たちには
こういう『頼むわー!』と声をかけてくれる先輩 いるんでしょうか?
そして中越地方の高校生が 
野球部のみならず他の種目でも部活にも取り組める環境
 いつ出来ることやら。
「心のケア」ってことならば一見無駄みたいな日常の活動こそ
取り戻す必要がありますよね。
避難所の子ども達 あそんでるかな?
阪神大震災の時には 3月くらいになると遊んでる子も結構いましたね

健康管理 日常生活を送っていても難しいので
避難所に十分な医療体制を!お願いします。
ホンマ インフルエンザの流行だけは避けないと…。

by gabefunyaa | 2004-11-07 20:22 | あれこれ | Trackback(1) | Comments(0)

Tracked from <徳島早苗の間> at 2005-11-28 17:08
タイトル : Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!! な話。
最近あちこちのブログを覗いてみると「風邪をひいてしまった」という記事をよく見かけるので、今回は風邪にまつわる話を。(私自身はここ数年本格的な風邪で寝込んだ事は無い。風邪気味になって咳や鼻水が出たりする事が時々あるぐらい。見かけによらず意外にタフだったりする。) 数年前、38度の熱がある時に冷凍物の販売のアルバイトをした事がある。 正確には刺身の試食だったのだが冷凍庫から出して切ったばかりの刺身は魚のシャーベット状態。 休めばいいのに、と思う方も多くいらっしゃると思うがそのバイト代が入らないとアパートの...... more

<< 健康管理できなきゃねえ CARP ただいまこんな感じで... >>