人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレッシュオールスター、出場候補選手決まる。

NPB公式より

ファン投票が加味されず、監督推薦だけで決まるので
決め方がいい加減だという印象を持つ人も一部にはいらっしゃるようですが
「組織票でどうにでもなるファン投票ってのもでたらめだよな」
と思うので、
地上波のテレビ中継もほとんどなく、
平日のデーゲーム開催が多いので
実際に選手を見ているファンの数もそう多くないファームのオールスターですから
まあまあ妥当な選出方法ではないでしょうか?
とはいえ
選手間投票
で出場が決まるってパターンがあってもいいような気もしますけど。

昨年は松山坊ちゃんスタジアムでの開催だったので
現地に見に行きましたが
さすがに山形県は遠いので
・・・サンテレビの中継があることを期待してみますw
だって鶴くんも野原くんとかノミネートされてますからねw

さて、全体のノミネート選手はリンク先を見ていただくとして、
カープからは
今井 啓介 62 広島東洋 '05高 (2)
松山 竜平 37 広島東洋 '07般 (4)
鈴木 将光 50 広島東洋 '05高 (1)
丸 佳浩 63 広島東洋 '07高 (3)
の4人です。
*はルーキーであることを表しています。
IL出身選手は、サーパスの
梶本 達哉 94 サーパス '07育 (1)
だけのようです。

by gabefunyaa | 2008-06-24 16:26 | 野球談義 | Trackback | Comments(0)

<< FA制度変更へ 逆転勝利だ!! >>