人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またも。。。

5割の壁に跳ね返されましたね。
広3-5ヤ(6日) ヤクルト連敗ストップExcite エキサイト : スポーツニュース
ま、横山が休めたからいいか。

ううむ、打線、またつながらなくなりはじめてますね。

ちょっと愚痴。



さっき横浜・阪神戦を見たら、
何某が
9回裏2アウトのチャンス
(この時にはまだ阪神のほうが負けていた)で
タイムリーを打ってる。
おいおい、カープにいたとき
そういう場面では三振のほうが多かったのに
・・・いったいどういうことなんだ??
と思ってしまいましたw

しかもそのまま打線がつながり阪神は逆転に成功してるやん。

とほほほほ。

ビハインドの局面の9回
そこから打線がつながって
結局その裏抑えることができるのは
個人の力じゃなくて チームの勢い。
そのチームの勢いを作るための
リーダーシップを発揮してくれ、
という重圧が辛いから、
・・・とてもじゃないが荷が重いから、と
すでにチームの勢いのあるところへ
何某は移籍する道を選んだようにしか見えない
何が
「優勝争いの緊張感のあるところでやりたい」だ。
今シーズンに限っていえば、
既に阪神が独走していて
争う相手なんかいないじゃないか。

CS出場に向けた団子レースを繰り広げている
2位中日から5位ヤクルト
こっちにいるほうがよほど緊張感のある毎日じゃないか。

あきらめるなよ。
環境のせいにするなよ。
どんなところにいても
やる奴は結果を出すんだから。


って、
自分のデキが悪いのを
学校のレベルが低いせいだけにしたがる生徒に言うてるんと
同じフレーズだなw
たしかにレベルが低いところにいると力は発揮しにくい。
でも
そこにいてもやる奴ってのはいるんだよね。

by gabefunyaa | 2008-07-06 17:19 | カープ | Trackback(8) | Comments(4)

Tracked from ANQ Ritzberr.. at 2008-07-06 19:58
タイトル : 土壇場9回、起死回生の大逆転! キュラソ星人、値千金の一..
◆YB7−8T◆ 何とか一矢報いたい横浜は初回から村田のタイムリーで先制。なおも一、二塁のチャンスだったが、ビグビーがゲッツーを食らって、1点止まり。すると直後の2回、阪神は無死一、二塁からジュビロ野口の今季初アーチとなる3ランが飛び出して、あっと言う間...... more
Tracked from 微 速 前 進 (びそく.. at 2008-07-06 23:01
タイトル : 居酒屋球場
観戦3連敗中にこりもせず、市民球場に行ってきた。... more
Tracked from なんでもあり〜な日記(カ.. at 2008-07-06 23:12
タイトル : またもや5割復帰ならず C-YS(7/6)
今日もデーゲームだということをすっかりと忘れ、 雷と格闘しているうちに試合が終わってました。 前田さんのゲッツー情報だけ携帯からみました。 (((( ;゚д゚))) 広島3−5ヤクルト 遠い5割 もう5割というのを意識しないほうがいいような気がします。 今日...... more
Tracked from -KOZ- at 2008-07-07 01:04
タイトル : またまた
広島3-5ヤクルト 9度目の挑戦も失敗 広島、勝率5割を逃す またも5割を逃してしまいました。次は中日・阪神戦なのでズルズルいかないか気になります。それにしてもカープが5割に到達するって本当に難しいんですね。織姫と彦星が出会うくらいの確率でしょうか。... more
Tracked from 何でもやっちゃれ!(広島.. at 2008-07-07 15:08
タイトル : どうも・・・
どうも最近、趣味が熱をあげすぎているような気がする・・・。 ま、そんなことはどうでもいいや! おとといと昨日の結果!! カープ 5-5 やくると カープ 3-5 やくると 9度目の失敗!! だそうで・・・・。 何が?かっていうと・・・・ 5割になるのに!! はー・・・・。どんなこっちゃ。 どぉーも5割恐怖症がみられますなぁ。 どんな恐怖症じゃーーーい!!! え?間隔あけて書きすぎって...... more
Tracked from mints life at 2008-07-07 15:30
タイトル : ルイス、登録抹消
勝率5割がかかった今日のスワローズ戦。 高橋建は悪くなかったんですけどねぇ・・。 7/6(日) ● 広島 3-5 ヤクルト ○ >> (Yahoo!スポーツ) ここまで好調だった中継ぎ陣ですが、やはり、どうみて...... more
Tracked from かあぷ屋さん本舗 at 2008-07-07 20:52
タイトル : 7/6 こんなもん。。?
東京ヤクルト8回戦 4勝3敗1分 通:33勝35敗4分 広島市民球場 観衆:15904人  累計:633370人  平均:16668人 CARP 3-5  SWALLOWS やれ5割だ やれAクラスだ と`..... more
Tracked from Dr.でぶ+ブログ・・・.. at 2008-07-07 21:25
タイトル : 試合終了・・・
結局負けた・・・... more
Commented by takaitoko at 2008-07-06 17:26
カープ四番がサッパリ打てなくなりました。先日までは調子が良いと思っていましたが、好不調の波が激しいような。今日の5番のシーボルが、もう少し勝負強いと、栗原も楽に打てると思います。3番シーボル、5番アレックスの方が、ベストのような気もしますが。

週明けは地元三連戦。以降、移動日を一日挟み13日のロードへ。7月8日、9日、10日は、最低でも勝ちこしたいところです。
Commented by gabefunyaa at 2008-07-06 19:14

>たかいとこさん
ロード、いつルイスが復帰できるのかをも含め非常に気になります。
栗原、また「4番の重さ」に潰されているのかもしれないですね。
いい意味で開き直って欲しいものです。
Commented by mintslife at 2008-07-07 17:34 x
こんにちは。
チーム打率は悪くないんですが、仰るように好機での打点が少ないですよねぇ・・。
ここぞ!と言う場面でホームランが出てチームに勢いがつく・・というようなシーンが余りに少ないような気がします。
投手陣がバテてきたので、野手陣の奮起に期待したいですね!
Commented by gabefunyaa at 2008-07-07 18:10

> mintslifeさん
こんばんは。
野手陣の奮起、たしかに今まで助けてくれた投手陣がバテてきてますから必要ですね。
オールスターにも選出されたことだし、前田にも本気モードになってもらいたいですよね。

<< 本当に大丈夫なんだろうな?? こんなことでおもしろいんか、セ... >>