人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝っちまった。

ええっと
これで
地力優勝の可能性がある阪神以外のチームは
カープだけになってしまったそうです。

数年前にもこういう状況になったことがありますが
そのときのカープの順位はたしか5位でしたw
広3-2中(9日) 広島、サヨナラで勝率5割Excite エキサイト : スポーツニュース
同点になったあとの
2死満塁のチャンスをものにできなかったのに
よくもまあ勝てたものです。
(自力で勝ち取った満塁というより、
相手投手の乱調によるものだったからかな?)

by gabefunyaa | 2008-07-09 21:35 | カープ | Trackback(10) | Comments(4)

Tracked from 何でもやっちゃれ!(広島.. at 2008-07-09 21:45
タイトル : え?
・・・・・・・ え? ・・・・・・・・ え゛--------!!!( ゜Д゜) 今日の結果 カープ 3-2 ちゅうにちさん か、勝ってる・・・。 中日に連勝した・・・。 いやいや、そんなことより・・・ やっと5割ーーーーーヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ 内容は・・・天谷がようやった。 天谷ようやった。 これしか言えん(笑) 天谷・・・ よぉーーーやった!!!!(笑) まぁ、8回裏はラッキーなんですが...... more
Tracked from 鯉の隠れ家 at 2008-07-09 22:30
タイトル : サヨナラ勝ちで勝率5割!
先発は青木高.4回を2失点. 及第点とはいきませんが,中日のチーム状態とカープのチーム状態を考えると,最低限の仕事はしたといってもいいでしょうか. 後を継いだ岸本,上野,横山が無失点で攻撃陣の援護を待ちます. 打線は4回に1点を返すが,安打は出るものの得点にな... more
Tracked from Dr.でぶ+ブログ・・・.. at 2008-07-09 22:41
タイトル : 劇的サヨナラ勝ちで遂に5割到達!!!
 長かった・・・・・・・・・ホントに長かった。 10度目の挑戦で、よーーーーーーーーーーーーーーーーーーーやく 5割に到達だ!!!! ... more
Tracked from なんでもあり〜な日記(カ.. at 2008-07-09 23:15
タイトル : ついに5割! C-D(7/9)
実はほとんど見てません(爆) 最近やることがいろいろと・・・・>< 8月も2週間くらい学校関連で忙しくなるので更新できるかどうか…。 さてさて。カープですよ!カープ! あれだけ強かった5割の壁を超えました!!! 5割ラインを続けていけばCSに行けるでしょう(...... more
Tracked from Souldoctor's.. at 2008-07-09 23:16
タイトル : 10度目でやっときた。。祝5割!!
今日はローテの谷間。 誰が投げるんだろうと思っていましたが 青木でしたね。 VTRで見た限りでは 「ぺろーん」の異名通り上手い具合に 緩急をつけて投げていたんじゃないでしょうか? 先発が4イニングはどうかとも思いますが 2失点なら、何とか試合を作ったという感じですね。 今日は岸本が頑張りましたね。 3回を、9人できちっと締めて、5奪三振。 個人的には、「早いけどノーコン(失礼)」 というイメージだったのですが 今日は全く違いましたね。 いい感じです。 おかげで接戦なのに...... more
Tracked from ANQ Ritzberr.. at 2008-07-09 23:33
タイトル : 広島、サヨナラ勝ちでついに5割! 中日は拙攻拙守で4連敗!
◆C3−2D◆ 中日は2回、T.ウッズの四球,ベンちゃんのヒットで無死一、二塁のチャンス。ここで中村紀がショートゴロゲッツーに倒れ、チャンスは潰えたかに思われたが、続く小池がタイムリーを放って、1点を先制。更に、谷繁が四球を選んでチャンスを広げたが、佐藤...... more
Tracked from 夏と海と空と鯉 at 2008-07-10 10:09
タイトル : 天谷ンサヨナラ打で5割復帰!
序盤からチャンスを作りながらあと一本が出ない展開の中、投手陣は粘り強く投げ、とくに2番手の岸本が素晴らしいピッチングでリズムを作って、栗原の一発と、泥臭くとった同点劇のあと、最終回、先頭絶好調東出ぎ..... more
Tracked from 凡鳥日記 at 2008-07-10 23:12
タイトル : 5割復帰
 広島 3-2 中日  勝:横山(4勝0敗3S)  負:小林(0勝2敗0S)  前に5割から転落して以来、10度目の5割復帰挑戦だったそうで・・・。  やっとこさ半分に戻りました。  しかも中日を「自力V消滅」に追い込むという殊勲付き。  壁越えたら後はスムーズに勝ちが伸ばせるのかなー?... more
Tracked from かあぷ屋さん本舗 at 2008-07-10 23:36
タイトル : 7/9 サヨナラで中日に連勝
中日11回戦 3勝6敗2分 通:35勝35敗4分 広島市民球場 観衆:13258人  累計:658541人  平均:16464人 CARP 3x-2  DRAGONS 本日は 広島ホームテレビが生中継する...... more
Tracked from 病弱カープファンの闘病日.. at 2008-07-11 13:06
タイトル : 10度目の正直
広島3×-2中 やっと来ました!勝率5割!! 9回に決めたのは天谷ですが、今日のヒーローは間違いなくリリーフ陣。特に岸本のパーフェクトリリーフにはしびれました。また勝利の方程式に組み入れられるレベギ..... more
Commented by takaitoko at 2008-07-09 21:50
中日・荒木のエラーに助けられました。9回裏のサヨナラは、中継ぎ投手の踏ん張りと、勝率五割への執念が生んだものでしょう。投打とも、雰囲気は悪くないので、中日三連勝で、甲子園に乗り込みたいところです。特に、阪神の背番号25の選手に、4番が抜けても頑張っている姿を、見せ付けたいところです。

とまれ、残り4連戦で、貯金ができれば、完全に波に乗る予感もします。
Commented by Honeywar at 2008-07-10 01:39 x
 勝率5割、おめでとうございます。
 天谷選手の「暴走紙一重」の好走が同点に結びつき、さらに最後のサヨナラ打。勢いを感じました。
 勝率5割は、ペナントレースを闘う基本です。健闘を期待しますよ。

 (横浜は、勝率5割に乗せるには、30連勝が必要でして(^^;)
Commented by gabefunyaa at 2008-07-10 13:11

>たかいとこさん
なんとか貯金生活に入れるように選手には全力を出してもらわねば。
(週末は、敵地甲子園です。阪神の背番号25の選手にしっかり見せてやろう、という心意気を!)
Commented by gabefunyaa at 2008-07-10 13:13

>Honeywarさん
天谷、やってやるぜ!という勢いがでてますね。(なるほどオールスターの外野手ファン投票10位以内にはいるだけのことはあります。)

横浜も、波に乗って少しずつ差をつめて面白くして行きましょう。
このまま阪神独走では、興味が薄れる人もいるかもしれないので。

<< はああ? 勝利投手、大竹! >>