あさがおです

b0018469_8453866.jpg

数年前育てたものの子孫です。毎年6月頃に芽生えて成長します。

こういうもの
買っていないので、
つるがベランダの床に伸びてトホホな状況なのですけどね(^^
[PR]

by gabefunyaa | 2008-07-26 08:45 | あれこれ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/9149283
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 何気シャツ at 2008-07-26 14:25 x
(まめ)たぬきさん、こんにちは。

あさがお、大好きです。
白いのと、あと薄青(薄青紫?)のが特に好きです。
ひまわりのように「あっかるい夏やでー!!」みたいなのもいいですが、
やっぱり「爽やかな夏の朝」を思わせるこの花に、より心惹かれます。
今から撒いてもOKでしょうかね?

ウチの庭では今、終わりかけのタチアオイがたいそう見苦しいです(泣)
Commented by gabefunyaa at 2008-07-26 17:20

>何気シャツさん
高温の気候が続けばいけるような気がします。
花がつくのは「じわじわと夜が長くなってくるから」らしいです。
自然に生えてきているので、我が家の一番小さいアサガオは芽生えて1週間くらいです。たぶん9月頃に咲くんでしょうね。

<< タイブレーク、プロ野球選手には... 負けました。 >>