人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイブレーク、プロ野球選手にはやりにくそう

とはいえ、
社会人野球の試合では
延長に入ったらタイブレークってのは
まあ・・・当たり前なんですけどね。

とっとと終わらせないと後に響くから、ねえ。

延長11回からタイブレーク 北京五輪の野球で導入へExcite エキサイト : スポーツニュース
タイブレーク、五輪実施を明言 国際野球連盟シラー会長Excite エキサイト : スポーツニュース
メジャーリーグみたいに無制限で決着がつくまで試合をしたり
日本のプロ野球の1軍や2軍のようにリーグ戦であるからと
決着をつけず
引き分け制度を導入したりするわけに行かないならば
野球という
勝負を決めるのに下手をすると延々と時間がかかる
逆に1回の表裏で事実上の決着がついてしまうこともある(爆)
スポーツではタイブレークの導入は、
しょうがないといえばそれまでなんですが

延長11回以降は
無死走者一、二塁の状況から攻撃を始めるタイブレーク制
不慣れな連中ばかりで大丈夫なのか?

せめて国内での合宿の間は
社会人野球の強豪チームで
この状況を有利に得点に結びつけ
無失点で切り抜けるか
に慣れているコーチの力を借りたほうがいいと思うよ。

星野・田淵・山本の仲良し首脳陣では
どうも上手くいかん気がする。

延長に入るまでに決着がつくと思って対策立てない

タイブレークで失点して試合を落とす
という気がします、ハイ。



カープの選手を誰も招集しなかったのは英断かもな。
無死走者一、二塁の状況から攻撃
だと、
1点も取れずにその回を終わり、
その裏に相手チームが
無死走者一、二塁の状況から攻撃
だと
ほぼ確実に絶対失点するやん、
キャッチャー石原(別に個人攻撃しているわけではないけどさ)

by gabefunyaa | 2008-07-26 17:56 | 野球談義 | Trackback(1) | Comments(2)

Tracked from BRRK BLOG(社会.. at 2008-07-27 22:52
タイトル : 野球:北京オリンピックからタイプレーク導入だって
J事通信より。 ■星野監督、ルール変更に不快感=タイブレーク導入「抗議したい」〔五輪・野球〕 国際野球連盟(IBAF)が延長11回以降に無死1、2塁から攻撃を始めるタイブレーク方式導入の新ルールを溌..... more
Commented by おりがみ at 2008-07-28 11:08 x
日本の連盟が抗議文を送ったらしいですが多分効き目ないでしょうね。「アマチュアの指導陣に教えてもらう」に大賛成です。

Commented by gabefunyaa at 2008-07-28 13:09

>おりがみ さん
いきなりこんな時期に!って驚いているようですが、
IBAFと日ごろから上手に付き合っていないためかもしれませんね。
タイブレークは困るというのなら、根回しで何とかしておくべきでした。

対策とらんで本当にいいのか??キューバとかみっちりやってそうですよ。

<< 勘弁してくれえ・・・正直、勝て... あさがおです >>