人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勘弁してくれえ・・・正直、勝てたのが不思議だ。

一体今日の試合は何だったんでしょ??
苦しそうなマウンド
なのに、宮崎をそのまま3回裏の打席に送ってるし・・・。

ライトゴロ(苦笑)にはならずに済んだようです

明らかにRCCラジオ解説・佐々岡に阿呆扱いされとる。

投げるのがふらふらなら、せめてちゃんと走ってくれや。

試合が終わったら追記します。
あ~映像見るの辛いなあ・・・。このままインターネットラジオで済ませるかなあ。

【追記】
双方の守備の乱れと拙攻合戦でありました。
広4-2横(26日) 広島がサヨナラ勝ちExcite エキサイト : スポーツニュース
横浜さん 10安打 2得点 残塁13、併殺0
広島    10安打 4得点 残塁10、併殺0

あ、田中彰内野手、根拠ないけど、期待できそうですよ。

by gabefunyaa | 2008-07-26 18:55 | カープ | Trackback(6) | Comments(6)

Tracked from 何でもやっちゃれ!(広島.. at 2008-07-26 22:41
タイトル : なんだなんだ?!
サヨナラホームランか! 今日はアレックスよくやってくれたよ!!(゚∀゚ ) 今日の結果ー!! カープ 4-2 よこはまさん 正直、今の横浜さんにギリギリまで持ってかれる試合をするのはどうかと思うけど。 ほんで先発の宮崎さん。 ピリっと抑えれんかったね。 やっと同点になったと思ったら、その次の回にすぐ点を取られ・・・ この流れが一番最悪。 ピッチャーが一番最悪な流れを作ってるのがわかるよね。 今日はアレックスの調子がよかったけ、たまたま勝ったけどさ...... more
Tracked from なんでもあり〜な日記(カ.. at 2008-07-27 03:07
タイトル : サーヨーナーラ! C-YB(7/26)
広島4−2横浜 アレックスがホーーーームラン! サヨナラ〜!!! 拙攻戦を制しました(゜∀゜ ) ノーアウトのランナーを生かせずに点が入らなかったカープ。 勝てて良かったです。本当に。 アレックスは不調だなーと思っていると活躍しますね(爆) 後は守備...... more
Tracked from ANQ Ritzberr.. at 2008-07-27 07:05
タイトル : 待望の守護神復活! 馬原、今季初登板初セーブ!
◆H2−1M◆ 昨日は屈辱的大惨敗を喫したロッテだが、この日は初回にフクーラのタイムリーが飛び出して、先手を取った。しかし、ソフトバンクは2回、連続四球の後、中西が送って二、三塁となった所で辻が2点タイムリーを放ち、逆転に成功。ロッテは4回、2四死球で二...... more
Tracked from 鯉に恋して2008 at 2008-07-27 09:03
タイトル : 勝ったけど・・・・・
カープ4-2横浜たそがれ 勝ったけどなぁ・・・・・・・・ ど~して点を取った後にすぐ取られるんだろうなぁ あれじゃぁいい流れにならんよなぁ 正直TV中継が終わった後は何の情報もいれてませんでした。 NHKTVで結果を知るまでは 昨日も打線は線になる事もなく(6番で切れる) 横浜のカープをはるかに上回る拙攻に助けられ サヨナラで勝った もうそろそろシーボルの起用は考えたほうが・・・・ あの自信のない表情 見ていて腹立つわ 本日観戦日 先発は高橋...... more
Tracked from Souldoctor's.. at 2008-07-27 10:39
タイトル : 1発攻勢で勝ったところが…
かなり気になります。 勿論勝ったのはいいことなんですが 打線が繋がってないなと感じるんですよね。 本当に力のある投手からは そう簡単にHRが打てる訳ではないし…。 まだまだ打線が打っていかないと… 中国新聞にも 五番打者が固まらないので 栗原の打力を活かせないと書いてありましたが、同感です。 今のカープで五番を任せられるのは やはり前田(または嶋)じゃないでしょうか? 天谷や赤松そして東出など 1・2番や下位打線で上手く使えそうな打者は出てきました。 あとはク...... more
Tracked from かあぷ屋さん本舗 at 2008-07-28 00:16
タイトル : 7/26 サヨナラで勝利。
横浜16回戦 8勝8敗0分 通:39勝46敗4分 広島市民球場 観衆:21885人 累計:711019人 平均:16535人 CARP 4x-2  BAYSTARS 夏休みの週末につめかけた多くのファンの...... more
Commented by takaitoko at 2008-07-26 21:04
広島テレビで二時間ほど見ましたが、冷や冷やさせながら宮崎は頑張ったと思います。5回2/3で1失点は上出来でしょう。
Commented by gabefunyaa at 2008-07-26 21:08

>たかいとこさん
次の機会にはちゃんと走って得点に結びつきましたね。
マウンド上の表情、大竹のような悲壮感がないのが普通のピッチャーなんだな、ということに宮崎を見ていまさらながら気がつきました。
Commented by takaitoko at 2008-07-26 21:49
とりあえず9回裏、アレックスのサヨナラ2ランが出ましたが、内容的には緊張感のない(特に守備面)試合で、もっと楽に勝てるようなチームにならないと。
Commented by gabefunyaa at 2008-07-26 22:46

>たかいとこさん
いやはや、守備の乱れと拙攻のオンパレードでしたね。
ノーアウトからランナーを出しても、なかなかタイムリーヒットや犠牲フライが出ない。勝てるためには「つながり」が大切だと痛感させられました。
Commented by Honeywar at 2008-07-27 02:57 x
> 明らかにRCCラジオ解説・佐々岡に阿呆扱いされとる。

 テレビ解説の野村謙二郎さんは、一塁走者に2度出た宮﨑投手のリードが小さすぎると、苦言を呈していました。

 ま、細かいことはいろいろありますが、とにかく石原捕手のリードと打撃にやられました。

 さてさて、明日はどうなりますやら。楽しみです。
Commented by gabefunyaa at 2008-07-27 10:01

>Honeywar さん
野村さんにもつっこまれてましたか。
せっかく2度もノーアウトのランナーで出たのだから、走塁の基本をきちんとして欲しいですよね。
次打者東出がどちらの場面も送りバントだったのは、エンドランの練習を宮崎がほとんどしていないからだろう、と推測してます。

さて、今日こそは集中力のある守備を見せてもらいたいものですが^^;

<< 見れば見るほど変則的な日程だな... タイブレーク、プロ野球選手には... >>