人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんでん返し、ルイス!

スポーツナビを
今日の公示はでてるかな?とみたら
目に入ったのはこちらの記事でした。
オールスターゲーム運営委員会は29日、中日の吉見一起投手(右肩関節炎)、広島のコルビー・ルイス投手(右ひじ内側側副靱帯(じんたい)損傷)、ソフトバンクの柴原洋外野手(腰椎(ようつい)椎間板(ついかんばん)ヘルニア)が出場辞退すると発表した。補充選手として中日の小笠原孝投手、広島の大竹寛投手、ロッテの大松尚逸外野手が出場する。
 辞退した3選手は野球協約の規定により、後半戦開始から10試合の出場停止となる。
 また、フレッシュオールスターゲームも山内壮馬投手、平田良介外野手(以上中日)伊藤光捕手(サーパス)が出場辞退し、補充選手として赤坂和幸投手、田中大輔捕手(以上中日)柴田良輔内野手(サーパス)が出場する。
[ 共同通信社 2008年7月29日 15:38 ]

<プロ野球球宴>柴原とルイス、吉見の3選手が故障で辞退Excite エキサイト : スポーツニュース
時事通信もほとんど同じなのですが、
1箇所だけ共同通信にはない、気になる表現が
ブラウン監督によると「1回を投げるのがやっと」で、同監督と全セの原監督が話し合って辞退が決まった。

オールスターで復帰するものと思われていたのに出場辞退。
したがって、後半戦開始から10試合、
ルイスは出場停止ですよ!
・・・せっかく他球団からオリンピック出場メンバーが抜けて
波に乗るチャンスだというのに。

建さんのほかは頼れない先発陣、どーする?!

by gabefunyaa | 2008-07-29 15:55 | カープ | Trackback(2) | Comments(4)

Tracked from Souldoctor's.. at 2008-07-29 18:52
タイトル : ルイスの復帰さらに遠のく…
今日の中国新聞には 球宴出場が確実になった と書いてあったのに… ひじ内側側副じん帯損傷っって 疲労で離脱したときからなんでしょうか? それとも最近? 規定で後半戦10試合はでれないそうですが 本当に10試合だけで復帰できるんでしょうか? この調子だけちょっと怪しい感じです。 最悪、今季はルイスは計算できないと思っていた方がいいかもしれません。 何だかダグラスの二の舞になりそうで、心配ですね。 ここはコズや他の選手に頑張ってほしいところですが 今日は先発のコズが打た...... more
Tracked from 何でもやっちゃれ!(広島.. at 2008-07-30 14:52
タイトル : ルイスどうする?!
イチローさん、日米合わせて3000安打おめでとうございます! いやー、凄いわぁ。 3000本以上は張本さんとイチローの2人だけなんだってね。 そう思ったら、イチロー凄いなぁ。 まぁーまだまだイチローも大きなケガとかなければ、 張本さんの3085安打は抜けるだろうから、 頑張って欲しいですね。 頑張ってほしいのはイチローだけじゃないんだが・・・。 昨日もチラリと言ってみたし、皆さんも話題にしてますが ルイスがオールスター出場できず 後半戦、10試合出場...... more
Commented by takaitoko at 2008-07-29 17:53
今更ですが、中四日が響きましたね。ルイスには、シーズン前、技巧派かな?というイメージがありましたが、実際は本格派。結果的に、無理して投げていたような気もします。

ルイスの代役は期待を込めて、コズロースキーでしょうか。高橋は、中6日を原則とし、大竹、前田健、宮崎、その他調子の良い投手でいくしかありません。恒例の“ブルペン・デー”もあると予想します。
Commented by gabefunyaa at 2008-07-29 21:14

>たかいとこさん
なんとか9月にはコンディション万全で復帰してきて欲しいものですよね。

“ブルペン・デー”、やはり登場ですかねえ。
Commented by ww at 2008-07-30 00:00 x
なんかダグラスを思い出させるね。
Commented by gabefunyaa at 2008-07-30 08:08

>wwさん
カープに来るレベル、ってことはお安い外国人なわけで(苦笑)
そういやあ、デイビー、もうだめなのかなあ。

<< げんなり。 安定を求める現代人らしいなあ。 >>