人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝ってるやんか!

頂き物(押し出し+ワイルドピッチ)で2-0と成るも
気がついたら2-2の同点。
え?
シーボルソロホームラン??

で、お腹が痛いのでぐでっとしている間に
いつの間にかリードは広がり
勝ってしまっていました。
神2-5広(6日) 広島3連勝
Excite エキサイト : スポーツニュース

今日のテレビ中継
サンテレビ→ABC→サンテレビというトップアンドリレー方式。
ABCは見られても
サンテレビが見られない地域の人にも
あんまり影響のないように早々と終わってしまいました。

さて、明日の先発は誰だろう?
気になってます。

by gabefunyaa | 2008-08-06 20:58 | カープ | Trackback(4) | Comments(8)

Tracked from 凡鳥日記 at 2008-08-06 21:07
タイトル : あれ、また勝った
 阪神 2-5 広島  勝:高橋(8勝4敗0S)  負:リーソップ(0勝1敗0S)  S:永川(4勝1敗21S)  いいかげんホールドも表記するようにしたらどうでしょう(各紙)。  とりあえず今日も勝利です。高橋投手おつかれさまです。  アレックス-栗原-嶋のクリーンナップって最強じゃね?と思えてきました。本日打点は嶋選手のみですが。  それよりいい働きしているのがブラウワー投手。ストレートが150km/h近く、これにスライダーを混ぜます。このスライダーなかなか打てませんぜ。...... more
Tracked from 何でもやっちゃれ!(広島.. at 2008-08-06 21:19
タイトル : うおっっほ!
勝ったーーーー!!!!! 今日の結果! カープ 5-2 はんしん 勝った♪勝った♪(゚∀゚ ) まぁ、昨日7回に久保田ちゃんをKOさせたカープですから♪ そりゃ勝つわ♪(←調子乗らんほうがいいと思うぞ) ってことで、今日の先発は高橋の建ちゃん! 毎回ピンチな状態作ってますね(苦笑) でも一応最小失点で抑えました。 ほんでブラウワーさん。 先頭打者を出すのはどうかと思いますが、 でも、一応その後3人で抑えたから何も言えん。 ほんで、なが...... more
Tracked from それでもカープが好き! at 2008-08-07 23:44
タイトル : 8/6 阪神 × 広島 13回戦 ○
建さん、今年は一味違う・・・苦手な夏制して8勝目!赤ゴジラ嶋連夜の活躍!8回表勝利を決定づける2点タイムリー!   < 阪神 2 - 広島 5 > [京セラドーム大阪] 広島 5勝 8敗 0分け   広島 000 200 120 5阪神 000 110 000 2勝利投手  高橋  8勝 4...... more
Tracked from なんでもあり〜な日記(カ.. at 2008-08-08 00:26
タイトル : 阪神に2連勝! T-C(8/6)
本日も見ていません(爆) 最近怒涛の?毎日ですよ( ゚∀゚)@ こんなときにカープが強いなんて>< 阪神2−5広島 虎に連勝!! 首位の虎さんに2連勝できたのは大きいですね!!! 乗っていけそう?な気がします☆★ 建さんが8勝目!!! 建さんの調子は...... more
Commented by ABSsuper at 2008-08-06 21:08
記事書いた後に覗きにきたら同じようなタイトルで笑いました。
私も見たいです。サンテレビの放送。
Commented by gabefunyaa at 2008-08-06 21:18

> ABSsuperさん
徳島県だと微妙なんですよね、サンテレビの受信。
兵庫との県境近くだと、補助アンテナをたてて探すといいらしいです。
(20年ほど昔、近畿以外では民放のチャンネル数が極端に少なかったので、
鳥取・岡山・徳島・香川・和歌山あたりではサンテレビをみるために
みんな色々工夫していたそうです)
Commented by takaitoko at 2008-08-06 21:51
飛車角金落ちの阪神に勝たせてもらいました。シーボルは、あの場面で全く期待(というか最近は毎打席)していませんでしたが、ストレートだから打てたのでしょう。

先発。牧野、大竹、前田健、高橋ときて、明日こそ宮崎でしょう。それか、明後日以降、4日間試合がないので、ブルペンデーかもしれません。
Commented by ごえもん at 2008-08-07 00:15 x
昌の200勝コメントありがとうございました。
あと虎退治もありがとうございました(笑)
明日も引き続きよろしくお願いいたします♪
てなこと言ってて気づいたらカープに抜かれてたってこともありえそうで怖いですが(^^;
まぁ、セリーグがおもろくなればいいです♪
Commented by giants-55 at 2008-08-07 13:32 x
書き込み有難う御座いました。

あのタイガースに連勝とは凄いです!気付いてみれば、これで3連勝。広島球場最後の今季は、何としても優勝争いに絡んで欲しいと願っていましたので、クライマックスシリーズ進出に向けて、チーム一丸となって欲しいですね。それにしても高橋建投手は天晴れ。来年不惑を迎える投手とは思えません。あの細心な投球術を、ポカミスの多いうちの高橋(尚)投手に見習って欲しいもの(苦笑)。

P.S. 書き込み戴いた件、当該記事のコメント欄にレスを付けさせて貰いました。
Commented by gabefunyaa at 2008-08-07 17:34

>たかいとこさん
まさに意外性の男シーボル。
なお、どうもリーソップとは知り合いっぽいな、と思っていたら、今日の報道で肯定されていました(w)
Commented by gabefunyaa at 2008-08-07 17:36

>ごえもん さん
ようこそいらっしゃいませ。
ゲーム差が縮まって面白くならないとセリーグのためにならないので、
ごまめならぬ鯉の歯軋りで頑張っていってもらわなければ。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by gabefunyaa at 2008-08-07 17:37

> giants-55 さん
どうも若い投手よりも老練な投手(通算200勝利を先日達成の山本昌もそうですよね)が今シーズンは活躍しそうですね。

<< それ、なんか違うだろ。 いいぞ、マエケン >>