人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンボフェリーで往復

高松を経ての金比羅旅行
ジャンボフェリーを移動手段に使いました。

なんせ
安いんですよ。
時間は片道4時間ほど。
和室でごろごろですから、のんびりしたもの。
携帯の充電を十分していれば
明石海峡大橋の下を通過とか
島影
とか
撮影してUPしていたのですが
・・・そこまで頭が回りませんでした(苦笑)

玉藻公園(高松城址)の
鯛願成就
(堀にいる鯛へのえさやりコーナー 50円)も
撮影できませんでした。

さて、今回は
私としては珍しく
野球に無関係に移動したわけですが
宿で部屋に入れてもらった新聞が
讀賣新聞だったので
地方面に
しっかり
アイランドリーグの試合結果が特集されておりました。
今期は珍しく
香川さん、成績悪いのですよね。

by gabefunyaa | 2008-08-27 10:33 | あれこれ | Trackback | Comments(2)

Commented by Penpen at 2008-08-28 10:32 x
「香川へ行くなら橋より船が断然安い!」というのは、高松の人と遠恋中の後輩から教えてもらいました。船いいですよね。夜だと夜景もキレイだし。
ただ、ジャンボフェリーはよいけれど、関空から徳島まで高速船(ジェットフォイル)に乗った時は船酔いで死にかけました。普段めったに乗り物に酔わないのですが…。他の乗客の方もほとんど座席には座らず、みな和室で横になっていらっしゃいました。
Commented by gabefunyaa at 2008-08-28 15:12

>Penpenさん
ジャンボフェリーは快適でした。詳細はこちらのHPへ。http://www.ferry.co.jp/index2.htm
さて、正直、高速船はフェリーとは揺れ加減まったくの別物ですよね。
船体が小さくてぶっ飛ばすから揺れるゆれる(胃袋から揺さぶられるという感じ)

<< 東出にばっかりチャンスで回って... こんぴらさん >>