人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こういうこともあってもいいよね。

今日は
カープの試合だけを見に行ったため
他のひいきチームの試合は結果を知るだけなのですが

京都ファイアーバーズ4-2島津製作所
(第35回社会人野球日本選手権 兼 びわこ杯京都府予選)

愛媛マンダリンパイレーツ3-0徳島インディゴソックス
(@西予 13:00開始 動員数:889人)
この時点で愛媛の後期優勝マジック2
2位高知と3位香川の直接対決で 香川7-6高知
(サーパス 18:00開始 動員数:4,613人)
な、なんと後期優勝マジックが1に!

カープもとんでもない大差の
前田健太完投完封勝利でしたし
こういうこともあってもいいよな。

明日、
ファイアーバーズは強豪・日本新薬と準決勝
マンダリンパイレーツは優勝を賭けて香川との決戦(@坊ちゃん18時)
カープは中日との3連戦の最終日

全部お天気が気になりますが
どうぞつつがなく試合が進行し
ファイアーバーズがコマを上の大会に進め
マンダリンパイレーツが後期優勝を決め
カープも勢いに乗れますように。

by gabefunyaa | 2008-09-20 22:35 | 野球談義 | Trackback | Comments(4)

Commented by なにわ東洋カープ at 2008-09-21 08:54 x
初めてコメントさせて頂きます (▼皿▼メ)ノ
覚えておられますでしょうか?
多分、14日のサーパス戦を一緒に観戦させてもらった、不審な人物です。
(間違っていたら、御免なさい)

聖地(市民球場)2階席での観戦、お疲れ様でした。
確かに昨日は陽射しを遮る雲はありませんでしたが、風が吹いてくれていて良かったです。
9月6日の対タイカープ戦(延長12回)の、「無風」「不快指数ドンダケェ!」を顧みれば、秋を感じさせてくれた聖地です。
しかし「観客席」は、まだまだ「盛夏」でしたね、本当に「ナイスゲーム!」でした。

「バックネット上2階席中央」が恒例となっている自分ですが、
昨日に限って3塁側A指定席での観戦でした。
カープベンチ内の様子も観たくての選択です。

我がカープに対しての「ワクワク感」は、まだまだ途切れそうにありません。
巨人との4連戦、「代貸し前田智徳」の活躍に期待しましょう。

デイゲームの場合、3塁側内野席が真っ先に「日陰」になるんです。
ちょっと、申し訳ないと思った (▼皿▼メ)ノです。
Commented by gabefunyaa at 2008-09-21 09:38
☆>なにわ東洋カープさん
あ!そういえばあのとき「じゃ、来週市民球場で!」とおっしゃってましたね。
ほんと、風には助かりました。
「無風」「不快指数ドンダケェ!」だと、観客はいらいら
プレーしている選手の疲労感もたまったものではありませんからね。
おっしゃるとおり内野席にいると反対側のベンチが良く見えます。
(米子で一塁内野席から、中日ベンチの動きが見え、面白かったことを思い出しました)
まだまだ熱いカープ。このワクワク感。

代貸し前田智徳の一振りで讀賣粉砕、といきたいものですね。
Commented by あさぎや at 2008-09-22 15:47 x
愛媛マンダリンパイレーツ後期優勝おめでとうございます!

 香川オリーブガイナーズにはいろいろ言いたいことありますけど、愛媛MPを讃えるのに細かい理屈は要りません。ほんま、おめでとうございます。
Commented by gabefunyaa at 2008-09-22 19:18

>あさぎやさん

お祝いコメントいただきまして嬉しいです。
ようやく、ようやくの「優勝」ということで、
昨夜は(カープ戦がデーゲームだったのをこれ幸いと)
データラボ様の速報にかじりついておりました。

次の週末からいよいよチャンピオンシップですね。

<< つながらなきゃ勝てない 2階席は暑かった(9月20日@... >>