なんとも懐かしい「宇宙戦艦ヤマト」

カープ公式によれば、
9月28日の試合終了後のセレモニーで歌うようですね。

宇宙戦艦ヤマト(山の愛唱歌さま)
ここがカラオケになっておりますので、
古い歌なのでわからない、という若いカープファンの皆さん、練習にお使いください。

・・・こんなもん多少歌詞は怪しいけど、
  メロディーラインは頭に入ってますがな。





私は自分が小学校に入る前に(1971年頃)に
TVシリーズが放送されていたものだと思い込んでいたが、
小学生になった後だったのですね、
TV放映期間:1974年10月6日~1975年3月30日/読売テレビ系/日曜19時30分~20時/全26話

ただ、日曜のこの時間の放送だったとは思えないのです。
だって
ヤマトを見てるとNHKのニュースが見られない!ので
従兄と喧嘩になりましたからね。
(ニュースを見たがっているほうが私ですw)
日曜19:20~19:55はNHK,バラエティぽい番組をやる枠
だった記憶があります。
[PR]

by gabefunyaa | 2008-09-27 17:23 | あれこれ | Trackback | Comments(1)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/9579368
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takaitoko at 2008-09-27 17:38
「宇宙戦艦ヤマト」は、広島市民球場へのお別れというより「日本シリーズで帰ってこいよ」という意味合いが強いようです。しかしなぜ「宇宙戦艦ヤマト」なのか定かではありませんが。

<< ルイス、完封勝利 今頃気が付いたのだが・・・ >>