購入はしたんですが

デジカメ液晶保護フィルムは過保護? | Excite エキサイト

なんのことはない、貼りそこなってそのまま廃棄してしまいました。

そんなことより問題なのは
バッテリーの充電器がどこへ行ったか?のほうです

デジカメが使えないので
携帯電話のカメラの画像をUPしてるのですが
携帯電話の液晶画面にも
保護フィルムを張っていない
ずぼらものの私だったりします(w)
[PR]

by gabefunyaa | 2008-10-12 18:16 | 消費 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/9674287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 液晶保護フィルムは必需品ですね at 2008-10-12 20:29 x
私もカメラに液晶保護フィルムを貼りますねぇ。 然もダイソー製の2枚で105円のやつです。 とても貼りやすくて満足してます。
Commented by gabefunyaa at 2008-10-12 20:35

コメントありがとうございます。
ダイソーのと、持ってる機種のサイズが合えばいいんですが。
Commented by takaitoko at 2008-10-12 20:47
液晶保護フィルムは、携帯電話とデジカメのモニターに貼っています。考えてみれば、別に貼らなくても困ることはありませんが。フィルムのサイズは、目的サイズよりも大きめサイズを買い、カットして使います。

デジカメは充電器タイプよりも、乾電池が使える方が便利ですね。
Commented by gabefunyaa at 2008-10-12 20:59

>たかいとこさん
フィルムサイズきっちりに切る、ということが私の場合なかなかできません^^;
液晶画面に、指紋が付こうがどうしようが気にならないので放置してるのかもしれません。
さて、充電器タイプの弱点でもある利点は ゴミとして使用済み乾電池がでないこと。
(乾電池は一般不燃ごみ、でない扱いの地域もあります。
また1ヶ月あたりのゴミの排出量が規制されていると、
大量に乾電池を使うと後が面倒だったりもします。)
Commented by takaitoko at 2008-10-13 00:17
広島市界隈では乾電池は「有害ゴミ」として扱われています。有害ゴミを買うのも廃棄するのも阿保らしいので、我が家の乾電池は、ほぼ充電式乾電池「エネループ」などに変わっています。
Commented by gabefunyaa at 2008-10-13 10:02

>たかいとこさん
規格を統一したほうが扱いやすいというのがエネループの成功でしょうね。
乾電池、有害ゴミということで一時期電気屋の店頭にも回収箱がありましたが、このごろあまり見ません。

<< グラウンド整備も強くなる秘訣! 10月の日程と天気 >>