人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電車で

いくら衣替えの時期といっても、その強烈な防虫剤の臭いはないぞ(泣)
座席移動しました。
他の乗客が平気なのがすごい。
ま、平然といましがた通話してた人もおるので、感覚が違うんだろうが

と、これがメールでの投稿時点の話。【以下、追記】
通話していた人はオバちゃんじゃないのでびっくりしたんですよ。
普通の若い女性

いままで電車の車内で通話する人は
オバちゃんかオッサンしかみたことなかった。
それも、
これから知人に逢うらしく
自分の着ている服装の上下を言葉で説明してましたよ。
周囲からすれば
「見ればわかる」だけになんだか妙な感じ。
つか、
相手もケータイなら、
メールアドレス聞いてメール打てばよさそうなものなんですが
あ!
通話だけ機能の携帯電話なのかな。

で、同じ電車で朝見たもの。
それは
コンビニなどでもらう小型のプラスチックスプーンではなく、
家庭にあるごく普通の金属製のスプーン
(学校名の入った通学かばんの中に入れてるってことでしょうね)
全く恥ずかしげな様子もなく、
ヨーグルトを食べている女子高生。
ものを食べていることには驚きませんが、
なぜそのスプーン?


大阪近郊の私鉄では
阪急に上品な
阪神に庶民的なイメージがありますが
阪神電車の車内ですら
ありえないような光景
が展開されるんですよ、この電車では。

昨年は
1人でビール飲んで酔っ払ってるおっちゃんもいました。
(これは、ちょくちょくJRや阪神電車でも見ますけど)

by gabefunyaa | 2008-10-15 12:36 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

<< 職場のカープファンと こうなっております。 >>