人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェニックスリーグ

そういえばやってたな、と思い出し、
成績表をみたら

アイランドリーグ選抜、強いなあ~

いや、むしろ
いくらここのところのごたごたで
急遽 山崎2軍監督が広島に呼び戻されてしまったとはいえ
カープ弱いなあ

リーグ選抜なので
力のある選手を集めてはいるわけなのですが
この結果って、
監督とかコーチの力量も反映してるような・・・。

どうせなら
(初年度は愛媛、そのあとは香川を率いている)
西田真二監督にカープの2軍を率いてもらえないかな、
などと
思ってしまうわけですよ。

フェニックスリーグ、イースタン所属チームとウエスタン所属チームがあたるので、
ウエスタン所属チーム同士は
(レギュラーシーズンに試合をしているから、ということでしょうけど)
対戦することはないわけです。
ウエスタンリーグ所属チームで、
アイランドリーグ選抜や
アイランドリーグの単独チームと
練習試合をやっていないのはカープだけのような気がします。
09年度こそ、
やってほしいですね。
(たいていウエスタンの本拠地でやるので、由宇球場ということになります)

by gabefunyaa | 2008-10-19 12:58 | 野球談義 | Trackback | Comments(0)

<< WBCは「北京五輪の雪辱」の舞... 新・広島市民球場 >>