なんだか話が妙な方向に向かってないか?

人選振り出しに…星野氏WBC監督「固辞」Excite エキサイト : スポーツニュース

報道の一部抜粋
一部ファンからも星野SD就任を念頭に置いたかのようなWBC体制検討会議自体にも疑問の声が上がっていた。こうした情勢を受け、星野SDは自らが監督に就任した場合の混乱は避けられないことや、全面的な支援態勢が築かれることは難しいと判断したとみられる。また自身のホームページでは家族がバッシングによる心労で入院を余儀なくされたことも明かされている

ええっと、これだけ読んでると
一部ファン
(星野氏のWBC監督就任に反対しているので私も当然そのうちの1人)が
星野氏の家族を精神的に追い詰めて、
それで入院することになったので
監督就任をすることは止めた

読めてしまう。
論理が
おもいっきり飛躍してしまうんですが。

報道側の
星野氏就任に反対する
野球ファンを邪魔者扱いしている姿勢
が反映された記事だと思うのですが、
いかがなもんでしょうか。

家族が心労で入院。小2の孫は学校で肩身の狭い思いを余儀なくされたという。女児で野球を知らないが、それでも世の中の風はわかる。
地域によっては
野球に対する熱がものすごく冷めていて
サッカーに熱心な人が多いところ
ってのも当然あるわけですよ。
そういうところに住んでいれば、
肩身の狭い思いをする危険は低かったでしょうなあ。

実感として、大阪近郊では野球熱のほうが高いようであります。

で、女児で野球を知らない
っての
大阪近郊にいると、
ものすごくうそ臭く思えてしまう*のですけど・・・。

と、いうのも
野球を知らないような女の子が多いところでは
WBCの監督人選が小学生で話題になることは
まずありえないですよ。














*ノリ(元近鉄、現中日)の愛娘、
少年野球をやっててしかも強打者とのことです。
[PR]

by gabefunyaa | 2008-10-23 15:03 | 野球談義 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/9741155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by y at 2008-10-23 17:04 x
すいません、女児で野球を知らない=興味が無いと取れるんじゃないですか?いくら身内が監督やってたって興味なきゃ見ないからね〜そういう子が野球を知っている男子等にいじめられるってありそうだと思いますが。
Commented by gabefunyaa at 2008-10-23 18:31

>yさん
そういう可能性もありますねえ。
いじめる男子のほうも「野球を知らない」
(オトナの星野叩きに同調するのが好きなだけ)
というパターンかもしれません。

ただ、・・・自分が有名人の身内だということは、「隠す」んではないですかね?
星野という苗字の人は少なくとも私の本名よりもたくさんいますし、
たしか星野氏の娘さんは夫の苗字を名乗る形で結婚していたような・・・。

Commented by at 2008-10-24 10:32 x
確か星野さんの娘さんは2人とも医師と結婚していますよ。

詳しいことはリンクしたアドレス先に載っております。

それなりの学校に通っていて、誰の孫なのかは周囲は知っていると思いますが、それを言ったらプロ球団の監督なんて誰も出来ないと思いますし、テレビであんだけ批判する方が悪いと言うようなコメントはしないはずですよ。
そうだとしたら、自分が解説者の時に実績では遥かに上の高木守道監督の采配を非難しまくっていたあれは何なの?って言いたいです。

以前、講演会を聞いた時も「どんな滅茶苦茶な命令でも上司には絶対に従わなければならない。だから俺は成功した。」と言った際に殆ど星野シンパしか居ない会場にもかかわらず客席からブーイングが出たのですがその時も「何か文句あるか?。」と逆ギレしておりましたので、今回の一連の騒動もだいたい予想通りです。
一番彼らしいと思ったのは、実は仲間だった村上世彰氏に「天罰が落ちる」と言った後に、自分の後援会長だった福井前日銀総裁が村上ファンドと深い仲だった事が発覚した後は知らぬ存ぜずでしたから・・・・。
Commented by gabefunyaa at 2008-10-24 11:21

>Mさん
それなりの学校なら、肩身の狭い思いをするっていうのはあまりないのでは?
(公立学校を有名人の子弟が避ける、のはその辺だと思いますよ)

それにしてもおっしゃるとおり、横暴な態度をとりつつ、
被害者面ができる星野氏ってのはどうなってるのでしょうかねえ。

批判にたいして、家族のことを持ち出すのは、正直卑怯だと思いますね。

<< 新球場の土壌汚染の一件でありますが 神戸新聞WEB見て思い出した >>