人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このまま、すんなり落ち着くかな?

原監督にWBC監督を要請 体制検討会議
Excite エキサイト : スポーツニュース
<WBC監督>巨人・原監督に要請へExcite エキサイト : スポーツニュース

セントラルリーグ2年連続優勝、は
巨大戦力あってのもの、という声もありそうですが
北京オリンピック代表チームとの壮行試合で
本気を出してセントラル代表チームに試合をさせた能力は
短期決戦の指揮官として評価してもいいと思います。

私としては
ナベツネの影がちらつくのはさておき
WBC、原監督でいいと思ってます。

by gabefunyaa | 2008-10-27 19:26 | 野球談義 | Trackback(3) | Comments(2)

Tracked from ば○こう○ちの納得いかな.. at 2008-10-28 07:16
タイトル : 玉虫色の決着は残念
どれだけ強固な建物を構築構築したとしても、地盤が脆弱ならば大地震で容易く崩壊してしまう事だろう。地盤をしっかり固めてから、その上に強固な物を作って行く。強固な組織を作る上でも、同様の事が求められる。 ジョー・ルーツ氏が、83歳で亡くなられた。「ジョー・ルーツ」という名前を見聞しても、「誰?」と思われる若い人も多い事だろう。しかし一定年齢以上の野球ファンにとっては、「フィラデルフィア・フィリーズで、“赤鬼”ことチャーリー・マニエル氏が監督を務めている。」のを知った時と同様の、何とも言えない懐かしさを覚...... more
Tracked from 阪神タイガース世界一への.. at 2008-10-28 13:18
タイトル : 【正式発表】阪神新監督に真弓氏、一方WBC日本代表監督は..
(Ser.1913) 現時点では球団公式にはUPされてませんが、 ・阪神、真弓新監督を発表 2年契約、背番号「72」 「誠心誠意戦っていく」(MSN産経) 阪神は27日、大阪市内のホテルで、球団OBで野球解説者の真弓明信氏(55)の新監督就任を発表した。契約期間は2年..... more
Tracked from BRRK BLOG(Ba.. at 2008-10-28 20:48
タイトル : WBC監督:巨人・原辰徳監督に要請(予想通りでした)
M日新聞より。 ■WBC監督:巨人・原監督に要請へ 2009年3月に開催される野球の国・地域別対抗戦、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の監督選考などを話し合うWBC体制検討会議が10/27、東...... more
Commented by at 2008-10-27 23:22 x
最初からこうなると予想していました。
星野は最終的に一般受けが悪くて広告効果が落ちて代理店がナベツネにNG出すと思ってましたから・・・・・。
どうせなら全員G選手でやったらどうなのかな?という気もします。

ちなみ自分だと日本に2度勝ったデーブ・ジョンソン(ジャイアンツに2年居たし、メッツ時代にワールドシリーズ制覇した実力もあり)がベストだと思います。
他だとアスレチックスで地区優勝2度したケン・モッカ(元中日、星野とチームメイトだった)や、今ワールドシリーズを戦っているフィリーズのチャーリー・マニエル(ヤクルト、近鉄で本塁打王になり、過去にリーグ制覇のないチームを3度のリーグ優勝に導く)ですかね・・・・。
Commented by gabefunyaa at 2008-10-29 17:15

>Mさん
讀賣主導ということで、ナベツネ氏的には願ったりかなったりなのかもしれませんね。
(日本シリーズ、巨人vs西武で、ナベQはWBCには興味を示していなかったですので、「日本一の監督=WBC監督}、とルールを作って、ナベQに辞退してもらうという手口を取ったほうが賢かったような気もします。)

<< 今年の紅葉、どうだろ? NPBドラフト会議も、もうすぐ... >>